4ヶ月検診

4ヶ月検診に行ってきました!







身長 61.5cm
体重 7745g

身長はちょっと小さめ~~~体重は平均よりも結構多め~~!!

f0031368_9311969.jpg


まあ。覚悟はしてたけど。。。同じ月齢の赤ちゃんたちと一緒にいるとその差が・・・(貫禄たっぷり/笑)

これは重くてなかなか寝返りもしそうにないです~~~(^^;

身体計測のあとは
お医者様の診察・・・異常なし♪良かった!!

そのあとBCGの予防接種!!
頭をブンブン振って抵抗っ!!接種前からぎゃ~~~っと大泣き~~~!!
先生もその抵抗ぶりに笑っておられました~~~(*ノ▽ノ)

・・・普段はわりとほわ~っとのんびりしてるのに。。。
結構、頑固者なのね。。。意外な一面を見たわ!(笑)

その後は離乳食の試食や、ブックスタートの説明。
もう本をはじめてくださいとのこと。へえぇぇ!!

f0031368_9352136.jpg

2歳まではテレビとかその他のメディアは絶対に見せない方がいいのだとか・・・
脳の動物的な部分ばかりが刺激されるそうです。
(だから次男は・・・・ボソ/思い当たるフシあり(∇ ̄;)

個人、個人に司書さんが読んでくださるのですが、ちゃんと見てましたね~!!
お土産に本とトートバッグを頂いてきました。

っていうか長男の時に比べて検診もすごく変わりました!
サービス満載でびっくり~~!(爆)
[PR]
by ange_bebe | 2006-04-26 09:19 | 成長
<< タケノコ掘りへ! 果汁はじめました♪ >>