お盆休み①

お盆休みはパパの実家へ帰省がてら北陸旅行へ行きました。
行きも帰りもガソリン高の影響か、高速道路は渋滞らしい渋滞にはまらずよかったです!
去年は渋滞の真っただ中、「トイレに行きたいコール」に泣かされました。
しょうがないので、まゆたんのオムツをはかされた長男は屈辱で泣きました・・・ボソ


行きは全線開通した東海北陸自動車道を走りました。
目的は川島SAに併設されている世界最大級の淡水魚水族館「アクア・トトぎふ」
アクア・トト岐阜
淡水魚だけなんてしょーもないかな?っと思ったけど、
ザリガニ釣りや餌やりなどふれあいゾーンもあって思った以上に楽しめました!

まゆたんはゾウガメに餌をあげました!
小松菜のような葉っぱが三枚でなんと200円!!(た、た、た、た、高い)
(きっと何か特別な葉っぱに違いない・・・と自分に言い聞かせ・・・・-ー;)
f0031368_16401777.jpg

子供って餌をあげるの好きですよね~。
魚は最初は喜んでいたけど、だんだん飽きてきたようです~(笑)
カナヘビが展示してあって、発見するなり展示にくぎづけ・・・
結局、それが一番喜んだのでした。。。(わざわざお金出してみなくてもうちにいるじゃんw)

水族館をでて、さらに北上。
白鳥ICでおり、福井・大野・九頭竜方面へ
f0031368_16471013.jpg
f0031368_16472694.jpg

九頭竜ダムで記念撮影~♪このあたりはとても涼しかったです。
まゆたん、平気で柵によじのぼるので落ちやしないかと見てる方が冷や汗・・・。
雨が落ちてきたので先へ急ぎます。
朝10時に自宅を出て、夕方6時に実家に着きました~。
子供づれだと長旅は大変です。まゆたんは半分くらいは車の中で寝てたかな?
運転お疲れ様でした!
[PR]
by ange_bebe | 2008-08-24 16:51 | おでかけ
<< お盆休み② 鍾乳洞~探検だー!~ >>