人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モリコロパーク♪

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)へ行きました!
万博開催時に来た時は、まゆたんはまだお腹の中でした(^^*
モリコロパーク♪_f0031368_15552367.jpg

もちろん覚えてないよね~(笑)
ところどころに万博の面影を残すモリコロパーク。
屋内で遊べる子供センターや水遊び広場があるので、夏でも一日中、結構遊べます。

ただ・・・・このだだっ広い敷地だというのに、ベビーカーを忘れてくるという大失態に
心身ともにボロボロになりましたが・・・(爆)
愛・地球博記念館の前にモリゾーとキッコロがいました!
モリコロパーク♪_f0031368_15555087.jpg

とにかく記念撮影~!
生モリゾー&キッコロもいましたが、怖くて近づけなかったまゆたん。
モリコロパーク♪_f0031368_16103998.jpg

遠くからこっそり撮影です(笑)

さて、広い園内、12Kgの子を抱いて歩くのは到底ムリ。
園内バスを利用します。
目的地は
モリコロパーク♪_f0031368_155535100.jpg

大人気の「サツキとメイの家」!
観覧するには事前に予約が必要です。
当日も早めに受付すれば当日券がゲットできるかもしれません。
残念ながら、うちは間に合わず・・・
少し離れた展望台から眺めることになります。。。(^^;
残念!

帰りもバスに乗って戻ることになるのですが、その途中、
こんなに天気が良かったのに、まさかのものすごい雷雨が・・・・
あーーーーもうすぐ終点だよ~~~~。
降りたくないよ~~~(><)
でも、降りないわけにはいかないので、なんとか屋根のあるところで
降ろしてもらい・・・立ち往生w
駐車場までととととと、遠すぎる・・・・
パパ・・・ダッシだっ。。。(←鬼)
びしょびしょになりながら車を回してくれたパパが到着するころには~~~~!
                             ★・★・★
                          ・☆        ☆・
まぁ~~~お空にきれいな虹が~~~・★             ★・
モリコロパーク♪_f0031368_1556516.jpg


観覧車も乗って帰りたかったけど、びしょびしょ約一名がいるので大人しく帰りましたw
今度はキチンとベビーカー持っていかねばね。
by ange_bebe | 2008-09-07 15:57 | おでかけ
<< 運動会がんばりました! ポニーテール。 >>