3歳になりました!!

まゆたん、12月7日で3歳になりました!
生まれたのは、つい最近のように思いだされるのですが・・・
子供の成長はほんとにあっという間です。

保育園でもお祝いをしてもらい嬉しそうに帰ってきました♪
お誕生日の写真入りの成長カードです。
f0031368_1514971.jpg

先生が「とても三歳児にみえないわ~!しっかりしたポーズで写ってますよ~」っと・・・(^^;
あはは。確かにw

この日は保育園のお遊戯会の日でもあり・・・
f0031368_15155140.jpg

かわいい踊りを披露してくれたり、
f0031368_15161525.jpg

楽器で演奏しながら、歌を披露してくれました。

緊張した様子もなくとっても堂々としてました。
隣の子が、間違えたパートで鈴をならしていたら、手をだして注意していたりと・・・
かなりのおねぇさんぶりです。

それもそのはず。。。かなりの気合の入りぶりで・・・
自宅でも、日々練習の図・・・

f0031368_15185741.jpg

実際、ピアニカは演奏しないのですが、年長さんのジナン君の真似してます。

f0031368_1519854.jpg

これは長男クンの学芸会の小道具を、使用しての模擬練習。。。

f0031368_15191960.jpg

さらに縄跳び。。。これは年長さんの演目で、得意なことを披露するところで使われます。

3歳になって、ますますいろいろなことに挑戦する気持ちが出てきました!
やさしい気遣いもできるようになって、
「ママ、頭いたいの~。」っとベッドで横になっていると、氷枕を持ってきてくれたり、
体温計を持ってきてくれたり・・・っと娘の成長に驚かされます!

先日もインフルエンザの予防接種に行ってきたのですが、
まったく泣きません!ケロッとしてありがとうございました!が言えました!
トップバッターでまゆたんが、そんな様子だったので、
いつも大暴れして泣くジナン君が、泣くに泣けず・・・(爆)
思わぬ効果だったわ~~~(^m^*

3歳、万歳!!だね♪
f0031368_15245185.jpg

大好きなパンダのケーキでお祝です♪
自分で飾り付けもしました!
f0031368_1525241.jpg

HAPPY BIRTHDAY!067.gif
[PR]
by ange_bebe | 2008-12-07 15:10 | 成長
<< サンタさんが来たよ! 七五三参り。 >>