カテゴリ:日常( 85 )

hMPV感染症

連休だというのに、みぃが発熱。連日40℃超え!!
咳もひどいし、戻したりしてかわいそうでした。

病院で検査するとhMPV感染症(ヒトメタニューモウイルス感染症)と診断されました。
重症例では喘息様気管支炎、細気管支炎、肺炎などと診断されることが多いようです。
hMPVの流行時期は3~6月です。
RSウイルスに似た症状がでます。
みぃは乳児の時にRSウイルスにも罹って細気管支炎になって入院寸前までいったので余計に心配です。


最初、聞きなれない名前なので、なんじゃそりゃ???でしたが、無理もない。
このウィルスの存在が発見されたのは、2001年とごく最近で、オランダで急性呼吸器感染症の原因ウイルスとして発見されました

軽い肺炎だと言われたけど、幸い5日で熱も下がり、元気になりました。(^^*
f0031368_18385736.jpg

タイツの中にボールハウスのボールを大量に入れて喜んでいます・・・(ーー゛)
f0031368_18402284.jpg

元気にこしたことないが・・・あほやん~!
[PR]
by ange_bebe | 2013-05-04 18:39 | 日常

3か月ダイジェストで・・・wパート①

みーたん、1歳1カ月で歩けるようになりました!
初めて2,3歩、歩いた感動的な瞬間は・・・・
パパが食べてたポテチにつられて・・・(食いしん坊/笑)
f0031368_20302339.jpg

足のサイズは10cm・・・小さい~
なかなか良い靴がなくて、靴なしで外出w
12cmを買いました。
f0031368_20304521.jpg

きっとスグに小さくなっちゃうだろうし。まぁいっか。
公園遊びもますます楽しくなるね~♪
f0031368_2031922.jpg


5月には運動会がありました。
まゆたん、
かけっこで転んじゃいました。

転んだ瞬間は泣かずに頑張ってゴールしたけど、
そのあと悔しくて泣けちゃいました。
よく頑張ったね!

みーたん。おでこを蚊にさされ・・・


初めてのスイカです。なんじゃこりゃ?!
f0031368_208628.jpg

みーちゃん。これはスイカですよ。
重いから気をつけて!
っとお姉ちゃんぶってます。まゆたんw
f0031368_2081833.jpg


f0031368_208301.jpg

ツルっ!?
f0031368_20839100.jpg

がーん!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
f0031368_2085592.jpg

夏はトウモロコシも美味です♪
f0031368_209593.jpg

一度かぶりついたらやめられません!

水遊び広場も初体験!
f0031368_2091970.jpg

泳ぐつもりじゃなかったから水着をもってなかったよ。
でも、ハイテンションになって水に突進したみーたん。
怖くはないのね・・・
f0031368_2093388.jpg

そんならと、家でプールを出して入れてあげようとすると・・・
f0031368_2094890.jpg

ありゃりゃ。。。とっても怖いらしく・・・・すぐに出てきてしまいます。
f0031368_2010029.jpg

お姉ちゃんが優しく遊んであげるからね~♪
f0031368_2027055.jpg

まゆたんはプール大好きです。
[PR]
by ange_bebe | 2010-09-25 20:24 | 日常

ぱっつん。前髪・・・(涙)

床に落ちた毛束がごっそり・・・
それが意味するものとは・・・・

まゆたん、何を思ったのか、ひとりで前髪を切ってしまいました。
工作用ハサミで~!

「目に入って邪魔だったの。。。」
とのことですが・・・・
見事にばっさり。
f0031368_15302739.jpg


これでは、手直しするすべもなく・・・
でもまぁ。
見慣れると似合っているというか・・・・
悪くはないかもw
f0031368_15342243.jpg


だってこの方が私のキャラに似合ってるでしょ~♪
うん。当分切らなくていいか・・・(^^;
f0031368_1531191.jpg

今日は薔薇風呂です~❤
[PR]
by ange_bebe | 2010-05-13 15:23 | 日常

娘二人から❤

バレンタインデー❤は娘二人からパパへ、手作りガトーショコラのプレゼントです♪
まゆたん、一生懸命作りました!

f0031368_171962.jpg


いつの日か、好きな男の子のためにチョコを作りたいって言い出す日がくるのかな?
一緒にワイワイ言いながらチョコ作ったりして・・・楽しみだな~。
パパはちょっと寂しいかもね~(笑)
[PR]
by ange_bebe | 2010-02-14 17:17 | 日常

2010 Happy New Year!!

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくおねがいします♪
f0031368_0231110.jpg

子供たちは、今年は寝ずにガンバって0時まで起きていて、神社に初詣に行ってきましたョ。
みおりちゃんは寒いのでママとお留守番です・・・(^^;
f0031368_0232093.jpg

今年も良い年になりますように・・・❤
[PR]
by ange_bebe | 2010-01-01 00:25 | 日常

めっきり寒くなりました・・・

11月・・・日に日に寒くなってきました。
今朝、ストーブを出しました。

ブログが滞ってしまっていたので↓の半そでから一気に厚着に変わって・・・(^^;汗

みおりんのお顔もふっくら丸くなってきました。
只今、6か月 6900kgです。

f0031368_1154445.jpg

カニも解禁です。
f0031368_11555551.jpg

何だこいつ~~~~~!

f0031368_11574550.jpg

これ↑カニの顔真似(?)らしいすっ。
[PR]
by ange_bebe | 2009-11-17 11:57 | 日常

梅雨明け

長かった梅雨も明け、いっきに夏本番って感じです。
洗濯物がからっと乾かないのもいやだけど、暑いのも堪えるわ~~~。
子供たちはプールで大はしゃぎ!
あ~一緒に水遊びできたらな!(笑)
f0031368_10262575.jpg
f0031368_10263739.jpg

気持ち良さそうです!

みおりちゃんもお外遊びに付き合わらせているせいか・・・
なんとなく黒い。ボソ
f0031368_10275538.jpg

[PR]
by ange_bebe | 2009-08-04 10:29 | 日常

おばけズッキーニ!!

畑で大きくなりすぎたズッキーニ・・・・\(~o~)/



・・・・・・っていうか大きすぎ?!こんなに成長するなんてびっくり!!
f0031368_1423613.jpg



でかすぎて怖くて一緒に写りたがらないまゆたん(爆)
f0031368_1433760.jpg

↑逃げてますwwww


でも、お味の方は完熟で美味でした~♪
フライ、天ぷら、煮物、ラタトィユ・・・などなど
一本で5つくらいメニューができましたョ。
(しかもまだ残ってるw)

f0031368_1460100.jpg

豚バラ肉をマキマキして、こんがり焼き。
f0031368_1462087.jpg

蓋をしてじっくり火が通ったら、とろけるチーズとケチャップでピザ風に♪
子供も喜ぶおかずです~!
[PR]
by ange_bebe | 2009-07-10 14:07 | 日常

忙しい朝でもしっかりメイク?

ママ:はやく~保育園行こうよ~~~。。。
f0031368_1111761.jpg

↑まゆげかいてますw

まゆき:ちょっと待ってて~~~あと少しだから!
f0031368_1111205.jpg


(-。-;あの~。。。はやくしてほしいんですけど・・・
先生に「眉毛かいてて遅れました。」って言うか・・・?!
[PR]
by ange_bebe | 2009-07-02 11:09 | 日常

え~ん!

泣きたいのは私のほうよ~~~(><)
f0031368_14224544.jpg

[PR]
by ange_bebe | 2009-06-07 20:15 | 日常