カテゴリ:日常( 85 )

もう大丈夫!

今日は整形外科の受診の日。
最終的に治っているかの確認。本人的にはもう痛みも全くないので元気そのもの♪
先生の前でも、上手に診察を受けることができました。
言われてもないのに、服をまくりあげておなかを見せるまゆたん(笑)
先生も、診察的にはおなかは関係ないんだけど、
「えらいね~!せっかく見せてくれたから・・・」っとおなかの方まで診てくれました。(^^;
レントゲンによると骨の折れた部分の周囲に、新しい骨が丸く固まるように盛り上がっていました!
f0031368_15573622.jpg

こんな感じで・・・!!
私はてっきり、きれいに割れ目がくっついて、なくなってくるのかとばかり想像していました。
骨折がこんな風にして治っていくなんてびっくりです~!
(自分が骨折というものを未経験なので余計に驚きです)
皮膚の上から触ってもこの部分が丸っこく出てているのがわかります。
小さいうちの骨折なので大人になったらまったくわからないようになるそうです。
良かったね!(^▽^*

診察後は、ティータイム?!
f0031368_16462744.jpg

さっさと売店へ走って行き、飲み物を手に取りレジへ・・・(--;
ちゃかりしてます・・・ボソ
f0031368_16464350.jpg

ふふふ~。もう治ったもんねっ!
f0031368_16465853.jpg

ウキウキなのだ~~♪♪♪



・・・調子にのるなよ・・・(-。-ボソ
[PR]
by ange_bebe | 2008-03-21 16:51 | 日常

骨折してるなんてわかりません!

だんだん、暖かくなって外で過ごすのが気持ちよくなってきました。
公園でのんびりお散歩・・・
f0031368_149877.jpg

ロングすべり台で大はしゃぎ☆
何度も付き合わされたパパはおしりの皮がむけました・・・(TT)
カワイソウニ・・・(^m^;

翌日には買い物帰りに
f0031368_14105080.jpg

ブランコ~♪

もう元気★元気☆
本当に大丈夫?!ってこっちが首をかしげたくなります。

でも例の因縁のスーパーのショッピングカートには絶対に乗ろうとしないまゆたんでした。
元気になっても忘れたわけではないようです。(笑)
[PR]
by ange_bebe | 2008-03-12 14:16 | 日常

元気になりました!

胃腸風邪も回復し、先日、整形外科へ・・・
レントゲン撮影の結果、順調に回復している様子で固定をはずして
普通にしていても大丈夫ですよ。
と言われました。(*^_^*)
次の受診は2週間後・・・完全に治っていることを確認するためです。
ひと安心というところでしょうか・・・

固定してあるものをとってあげただけで、急に元気が出た様子♪
f0031368_16534116.jpg

お買い物袋を持つのを手伝ってくれます♪
「まゆきがもつっ!」

重くないかな~?(*^_^*)


この骨折&胃腸風邪のダブルパンチでひとつ良かったこと・・・
それは無事、卒乳ができました~♪
(まだ飲んでたの?!ってツッコミはなしで・・・w)

体調が悪いときほど、精神安定剤がわりに欲しがるんだけど、よくお話したらわかってくれました。
エライゾまゆたん。またひとつ大きくなりました♪
f0031368_16563357.jpg

今日は暖かい一日でした。
ほら、つくしさんが出てるね♪
[PR]
by ange_bebe | 2008-03-08 16:57 | 日常

おままごと

お買いものついでに寄った(寄らされた)おもちゃ屋さんで・・・
f0031368_15312774.jpg

熱心に遊んでいるのは・・・おままごとセット。
f0031368_15314240.jpg

野菜をトントン切ったり、お皿に盛りつけたり延々と楽しそうにやってます。。。
(もう行こうよ~~~。。。==;)
やっぱりこういう玩具に興味が出てくるのね。
我が家には男の子の玩具が多いからね・・・(^^*

・・・よし、今度はばぁばを連れてこようね~(笑)
[PR]
by ange_bebe | 2008-02-26 15:35 | 日常

最近のマイブームは・・・

そう。パン作りにはまってます。
天然酵母を使った無添加でママの愛情たっぷりのパンで育ってほしい~!
まだまだ下手ですが、手作りパンを子供達が喜んで食べてくれるのを
見るのが嬉しくて、毎日のように焼いています(笑)
いい加減、またか・・・っという声が某所(ダ○ナ)から飛んできます。

f0031368_646253.jpg

f0031368_6524823.jpg

かぶりとかじっているのは~~~~
f0031368_6482821.jpg

切っても切ってもパンダ~。(・・・に見えない?ボソ)

f0031368_6534984.jpg

ブルーベリー
f0031368_6541478.jpg
エピ
f0031368_6545018.jpg

クルミレーズン
f0031368_6565674.jpg

カメロンとジナンくんお手製ママメロン。

パンつくりってちょっと粘土に近いものがあって・・・コネコネしてる感触とか~(笑)
ハマッてしまいました(^^ゞ

食欲の秋ですからね~(笑)
f0031368_5142028.jpg

[PR]
by ange_bebe | 2007-10-13 06:41 | 日常

あ。

f0031368_10273972.jpg

お兄ちゃんが大事にしてる・・・これなぁに?
[PR]
by ange_bebe | 2007-05-01 10:26 | 日常

たけのこ掘り2007

今年もたけのこの季節がやって来ました!
さぁ!張り切って行きますよ~!!p(^^q
f0031368_1023529.jpg

こうやるでしゅよ。         腰をいれて~!
ほら見てっ!!
f0031368_1023473.jpg

採ったでしゅ~~~♪
f0031368_10222081.jpg

うふふ。面白かったでしゅね。
お家へ帰ってたべようね♪
[PR]
by ange_bebe | 2007-04-29 10:19 | 日常

花とアタチ。

公園でチューリップ祭りが開催されているので見に行きました。
満開のお花の前でポーズを取らせようとするのですが、すたすたと逃げるまゆたん・・・ボソ

「チューリップ」
f0031368_10461911.jpg

 アタチはあっちへ行きたいの!

「リナリア」
f0031368_1048819.jpg

 ぅもう~。またお花でしゅか!!

「リビングストンデージー」
f0031368_10491131.jpg

 もういいでしゅか~?!

「菜の花」
f0031368_1050158.jpg

 おーい。こっち向いてくださーい!(^^;

「桜」
f0031368_10505656.jpg

 あ・・・鼻水でてるし・・・ これでは・・・花見ではなくて鼻見ですね。

せっかくの綺麗なお花ですが、ちっともカメラを見てくれません!

もう!モデルが似合うのは今だけよ!!
ママなんて、とってももらえないんだから・・・ボソ
[PR]
by ange_bebe | 2007-03-29 10:43 | 日常

ターザン。

お風呂あがりはトラにまたがってターザンごっこでしゅ~!!

f0031368_1333884.jpg

[PR]
by ange_bebe | 2007-03-21 18:02 | 日常

農業公園にて

わぁ~!お池がキラキラして綺麗だね~!!

ポーズ決めるでしゅから、良い雰囲気に撮ってくだしゃい・・・!!

f0031368_11144871.jpg


こんなもんでどう?!(笑)





わぁ~~!遊具がいっぱいあって楽しいでしゅ!
f0031368_11155158.jpg


滑り台、リングジム・・・アスレチック・・・
どれも好き☆乗せろ!乗せろ!!っと要求。

ほんとにっ・・・キミは高いとことか好きだねぇ。。。
(誰に似たのか・・・ボソ)



わぁ~~!でっかい野菜~!!
f0031368_1118527.jpg


親指姫になっちゃったでしゅ!


f0031368_11185569.jpg


おばけはミミズ~~~!(><)イヤー!!
[PR]
by ange_bebe | 2007-02-16 11:19 | 日常