カテゴリ:日常( 85 )

うふふ。

今日はぁ~ト・ク・ベ・ツ・すぺしゃるでー♪

f0031368_22314679.jpg



薔薇のお風呂~~~♪

バレンタインデーでしゅからね・・・いいオンナになるでしゅよ~(笑)


ほら。なんとなくスリムになってきたと思わない?

腕とか・・・


輪ゴムが一個減ったとおもわなーい?!


f0031368_22512115.jpg

(参考:7ヶ月時)

パパはこの写真を携帯で持ち歩いて、会社の人とかに見せてネタにしてるんでしゅ!!

許せないでしゅよね!!

今日はママとチョコを作ったけど、チョコあげなーーーい!!


f0031368_22542580.jpg








f0031368_22341437.jpg


これに乗るとスリムになるでしゅよ。。。


多分・・・(滝汗;
[PR]
by ange_bebe | 2007-02-14 22:35 | 日常

お外大好き!!

f0031368_21461589.jpg


三輪車でびゅ~!!でしゅ♪

おにいちゃんたちが自転車に乗ってるから、まゆたんも乗り物に乗りたくって仕方がない様子です!
おばあちゃんの『らくらくウォーカー』(歩行器)にも乗りたがってききませんっ!

そんなわけで、まだ早いのでは・・・?っと思ったけど三輪車を引っ張り出してきました。
見た途端、目が輝き・・・(^^;
駆け寄って、乗せろ!乗せろ!!っと要求します。

乗せてあげると上機嫌です。

すぐにおろすと体を反らせて怒るので、その辺を2kmほどぐるッとお散歩してきました。

これは意外と良い運動になります~~~ハァハァゼイゼィ。。。(--;


ナマ牛を見てきたり、温室を探検したり・・・お外が大好きなまゆたんです。

f0031368_2254567.jpg

温室でびゅー!中はポカポカです。

これが菊でしゅね。。。




f0031368_2262062.jpg


土筆が生えていたので、いっぱい採ってきました!!

まゆたん号のカゴいっぱい!!



f0031368_2263681.jpg


とったど~~~!!
[PR]
by ange_bebe | 2007-02-13 14:44 | 日常

鬼はそと~!

今日は節分でしゅ。
なんだかよくわからないけど、豆とかお菓子とかいっ~~~ぱい♪

f0031368_185532100.jpg


いっぱい持ってサンタクロースみたい~!
f0031368_18555441.jpg



f0031368_18561971.jpg


アタチはボールが当たったでしゅ!!

節分って楽しいでしゅね~~♪

f0031368_18563728.jpg

[PR]
by ange_bebe | 2007-02-03 18:52 | 日常

shopping♪

最近はお買い物に行くと、カートから降りたがるまゆたん。

靴を履かせて放つと、恐ろしいことにトコトコとどこまでも歩いて行ってしまいます。
(さ、さらわれるぞッ!!)
f0031368_2217171.jpg


f0031368_22174074.jpg

自分で歩いて思うところへ自由に行けるってのが、よっぽど嬉しいみたいですね~。
追っかけるほうが大変!!
落ち着きがないというか~~~行動派だね。。。まゆたんは・・・(^^;
f0031368_22175843.jpg

そのうちもう少し成長すると今度は「抱っこ~~~!」って甘えて歩かなくなるんだろうけど・・・(笑)

どっちがマシかな?!う~ん。どっちもイヤである・・・(^^;






こんなカートは
f0031368_22335051.jpg

ゴキゲンで乗るので・・・いい感じ♪っと思ったら!!


f0031368_22295721.jpg


うわ~~~ん!!!

なんでしゅか~~これは~!!頭がもわもわして変でしゅよ~~!!


f0031368_22293835.jpg

あはは。
君があんまりゴソゴソ動くから静電気がぁぁぁ~~~~!!(笑)


髪が痛んでるでしゅか?

今晩はトリートメントしなくちゃでしゅ。
f0031368_22395529.jpg

[PR]
by ange_bebe | 2007-02-01 13:16 | 日常

手編みでしゅよ!!

コレコレ!

すごいでしょ!手編みの帽子でしゅ♪

f0031368_22311925.jpg


あったかい♪


誰が編んでくれたのかって・・・そりゃもちろんママ・・・ゴホっ・・・

『おにいたん』でしゅ!!

保育園で作ってきてくれたのよ~!!

f0031368_22331835.jpg


フワフワもついてかわいいでしゅ♪
[PR]
by ange_bebe | 2007-01-12 22:30 | 日常

2007年。

今年もよろしくお願いします!
f0031368_1134353.jpg


ただ今、
体重 9600g
身長 70.7cm

もうすっかり歩くのが上手になって、トコトコ・・・トコトコ・・・
ジッとしていませんw

ハイハイはまったくしなくなりました。

やっぱり歩く方が楽みたいですね~(笑)

階段も上ることができるようになったので、ますます目が離せません~!!
f0031368_11371924.jpg

(おてんばじゃないでしゅよ!!)


でも面白いのは、靴下を履かせると全く歩けなくなります。

力が入らず、すべって恐いみたいです。

f0031368_11393374.jpg


でも高いところやブランコはだいしゅきなんでしゅ!
[PR]
by ange_bebe | 2007-01-01 11:32 | 日常

カニと・・・

福井からカニが届いたでしゅ~~~~!!
O(≧∇≦)Oイエイ!!

f0031368_18583969.jpg


大人たちは美味しそうに食べてるけど・・・なんか不気味なヤツでしゅね・・・(汗;



f0031368_1859447.jpg


ぱくっ!!



きゃ~~~!!ごめんよ~まだカニは食べられないのよ~~~。


・・・と、取り上げられたでしゅ。。。。(・_・、) グスン
[PR]
by ange_bebe | 2006-11-20 19:01 | 日常

こんにちは~!

ダチョウさんとご対面☆


f0031368_10381863.jpg


まゆたん:「な、なんでしゅか!!このデッカイのは・・・?!」


ダチョウ:「なんだ?!この小さいのは・・・?!」

f0031368_1035324.jpg


おりの中にいるのはどっち~~~?!(笑)

f0031368_10395658.jpg


ニワトリさんにも会ったでしゅ。

草をあげたでしゅよ・・・♪
[PR]
by ange_bebe | 2006-11-05 10:34 | 日常

真剣なまなざし・・・

f0031368_10281623.jpg


真剣なまなざしの向こうには・・・・





f0031368_10284912.jpg


テレビの中のアンパンマン!!



彼女が覚えた初めてのキャラクターです♪

あのマンマルのお顔のインパクトといい・・・

名前の音の強弱の響きといい・・・子供の心をガッチリ掴んで離しません(笑)


保育園にもアンパンマンの遊具があり、それに乗せると大喜びです。



f0031368_10293326.jpg


スーパーでふらふら~っとお買い物していたら、

しな~っと手につかんでいたお菓子・・・(^^;

(ちょうどこれがまたカートに乗って手に届く位置にあるんだよな~w)

ちゃっかりしてますw
[PR]
by ange_bebe | 2006-11-04 20:27 | 日常

ブランコだいしゅき~☆

今日もお天気が良かったので公園へ出かけました!

f0031368_0164063.jpg


靴を履かせてお外でたっちしてると、急に成長したみたいですよね!

最初は恐がって、身じろぎもしなかったまゆたんですが、
慣れてくると、そぉっと・・・つたい歩き・・・♪

まだ歩けませんが、歩きたいって意思はすごく伝わってきます!!

ガンバレっ!!



お気に入りはブランコ♪

見つけた途端に手足をバタバタ☆

f0031368_0181318.jpg

乗せてあげるとニッコリ~~~♪

なんと!自分で足をブラブラさせてこぎはじめました~~~!!
(・・・っと親バカ一号には見える・・・w)

f0031368_0183158.jpg

すこ~し勢いをつけてあげると、声を出して喜んでます~~~!!

恐くないのかな・・・?!


こんな笑顔を見てるともっと・・・っと思ってしまいますが、ほどほどに・・・(笑)


ブランコからおろそうとすると、ヒャ~~~!!ってすごい勢いで泣かれました・・(^^;


よっぽどお気に入りの様子で~~~(苦笑)
[PR]
by ange_bebe | 2006-10-31 14:15 | 日常