カテゴリ:日常( 85 )

退院!

退院です。体重は2320g
まだまだ小さいので心配!
1週間後に念のため診察予約を入れました。

暖かい室内から初めて外の世界へ・・・
ギュッと目をつぶるしぐさが可愛らしい。

その日は雪がチラホラと舞っていました。。。
暖かい渥美でこんなに雪が降るのは、ほんとに稀なこと。
「まゆき」と名づけました♪(^^*
f0031368_19163196.jpg

[PR]
by ange_bebe | 2005-12-13 16:35 | 日常

入院5日目。

ついに。母子同室で一日過ごせるようになりました。
赤ちゃんのため、室温を26℃に設定した部屋は、真冬だというのに寝汗をかいてしまう・・・
外は例年にない大寒波で雪がちらついているというのに・・・(^^;
お見舞いに来てくれた人は口をそろえて暑くない?と聞く。(笑)
Babyの為だからガマン。ガマン!

おっぱい以外はほとんど静かに眠ってます。
退屈なのでお絵かき・・・(笑)
順調に体重が増えてくれれば予定通りあさってには退院できます。

f0031368_19143492.jpg

[PR]
by ange_bebe | 2005-12-11 16:00 | 日常

入院3日目。

3日目。体重が2300gをきってしまったので、母子同室はまたまた延期・・・
2300gってどのくらいだろうっ・・・2Lのペットボトルをイメージ。。。
ああ。小さいなぁ。。。
もっとお腹にいればよかったのにねっと思ってしまう。

わが子を産んだというのになかなか抱っこできないもどかしさ・・・
ぺちゃんこのお腹が妙に寂しく感じて、涙が出てきそうになりました。

その日の夕方、許可がおり、授乳の時だけ、一緒にいられることに!
やっと初抱っこできました♪
小さくて、壊れてしまいそうでドキドキしました。

出産した翌日にお祝い膳というのがでます。
いくらなんでもこんなに食べれないです。。。(^^;
鯛はお頭つきだし・・・(笑)3年前もココで産んだけどまったく同じ内容だわっ!(爆)
一人目の時は、個人病院だったのでもっと豪勢でした~♪
フレンチのコースっぽいお祝い膳!!
付き添いの人のお料理まででたんだけど・・・
あっちの方が断然、良かったな~(^^;
f0031368_19181686.jpg

[PR]
by ange_bebe | 2005-12-09 15:51 | 日常

入院一日目。

病院のべッドで横たわっていると、お腹がぺちゃんこ・・・
やっと産んだんだ~って実感がわいてきましたっ!!
赤ちゃんが小さかったこともあって、(本来ならすぐにでも母子同室で過ごせるのですが・・・)
まだお顔をはっきりと見ていません・・・(寂)

6時間後に歩行が許されたので、ガラス越しに面会。
うわ~小さい~。
隣りの子が4000g近くあったので、余計にそう見えます。
小さい子はすぐに低体温になりやすいということで、
頭から熱を奪われないように、ターバンのようにタオルが巻かれてました。
なんだかちょっと心配。

f0031368_19134183.jpg

[PR]
by ange_bebe | 2005-12-08 15:42 | 日常

ブログ開設。

突然ですが、ひっそりとブログを開設・・・
皆さんにはお知らせしてなかったのですが、ワタクシ、妊娠中・・・。(^^;
予定日は12月28日。
無事に生まれるまでは、安心できないのでナイショ。
報告は、生まれてからということで・・・記憶をたどりながら綴ろうと思います。

こちらのブログはベビちゃんのことばかりで、
読む方にとってはつまらないものかもしれませんが、
興味ある方は見てくださると嬉しいです。
[PR]
by ange_bebe | 2005-12-06 20:45 | 日常