カテゴリ:心配( 4 )

胃腸風邪にもなっちゃいました・・・(TT)

ひな祭り・・・まゆたんのためのお祝いなのですが、
あいにく胃腸風邪にかかってしまったまゆたん。
いまいち調子がでません。。。
f0031368_7494821.jpg

今日は小児科にかかって、点滴を受けてきました。
「明日また受診してください。点滴の針をまた刺すのはかわいそうだし、そのままにして
今日は帰ってください。」といういきさつで・・・・点滴のチューブが左手に入ってます。
記念写真・・・痛々しいです。(--;笑顔がありません。
自分の手を見ては、処置中の恐怖を思い出すらしく泣いてしまいます。
f0031368_7535261.jpg

「手がぁ~~~。」

お雛様を出したときはこんなにご機嫌顔だったのに・・・(^^;
f0031368_7553064.jpg

(あ。。。ちょっと、やつれましたな。。。)
たしか去年のひな祭りも風邪ひいてお熱があって不機嫌だったような・・・

。右鎖骨の骨折の経過。
左手の点滴の後のダメージの方が大きいらしく、すっかりなんともない様子。
自分でペットボトルのふたもひねって開けるし、右手で体を支えて立ち上がってます。
八の字固定のテープの結び目が邪魔そうだったので、マジックテープを縫い付けて改良しました。これで快適だね♪
f0031368_7562593.jpg

[PR]
by ange_bebe | 2008-03-04 07:59 | 心配

未だ・・・

f0031368_0294164.jpg


今日も元気いっぱい!

鼻水も止まったみたい・・・♪


ご機嫌も良く、大人の真似して歯磨きを・・・(笑)
f0031368_0304523.jpg


でも、まゆたん未だ歯が一本も生えてきていません。。。

上の子たちは11ヶ月頃は上下の前歯が生えていたけどな・・・

個人差があるので、大丈夫だとは言いますが、さすがにちょっと気がかりです。

f0031368_0334171.jpg


カルシウム不足?
[PR]
by ange_bebe | 2006-11-11 00:34 | 心配

ニュースで・・・

仙台で起きた、赤ちゃん連れ去り事件・・・
生後10日という赤ちゃんの安否がとても心配です。
この寒さの中どうしているのでしょう・・・
そしてお母さんの気持ち・・・どれほど後悔し、自分を責めているかと思うと
心が痛みます。
まだはっきりした動機はわからないみたいですけど、
病院への怨恨で無関係な親子を巻き添えにするなんて許せませんよね。
一刻もはやく、解決してくれることを祈ります。
[PR]
by ange_bebe | 2006-01-07 14:55 | 心配

うなる・・・

明日で生後一ヶ月になります。
実は、昨日が一ヶ月検診だったのですが、入院してたこともあって一週間後に延期しました。
生まれた時は肌着が大きすぎて、手が隠れちゃうくらいだったのにねぇ。
今ではジャストサイズ!でっかくなってます。
オムツも新生児用ではもうお腹まわりがキツクなってきてます。検診が楽しみです♪

ちょっと心配事は、ずっと静かによく寝ていたのが、ここ数日ものすごくうなります。
顔を真っ赤にして、ヴ~~~ン。ヴ~~~ン。と苦しそう。
お腹も張っているような気がしないでもない・・・?!
上の子たちもうなってたような気がするけど、こんなにずっとうなってなかった気がするような・・・
(もう忘れた・・・ボソッ)
いろいろ調べてみると、やっぱり1~2ヶ月の赤ちゃんにはよくある現象みたい。
腸が動いたりする時、なるとか・・・
(こういう時、ネットって便利ですね~!本には載ってないようなちょっとしたこととかすぐに調べられるし・・・相談するところもあるしで。)

消化のよい母乳を心がけましょう!!だって・・・(^^;
甘いもの、脂っこいものを食べると消化が悪くなる・・・ガマンです。
ゲッ!!どちらも大好き~!!辛い~(><)
う~ん。妊娠してる時よりも気を使ってます。
だってダイレクトに影響でるわけだし、目に実際、見えるし。(笑)

母乳をあげてると太らないってよく言うけど、実はこんなカラクリが裏にはあるのでは?!とちょっと思う。

f0031368_1002924.jpg

女の子だし、ヌードはちょっとマズイかなぁ・・・(∇ ̄;
[PR]
by ange_bebe | 2006-01-06 10:01 | 心配