カテゴリ:つぶやき( 10 )

厄払い!

今年はパパ、ママ、じぃじはそろって厄年!
そんなわけで、
法多山へ厄払いへ行きました。
厄年を3人も乗せた車で移動ってめっちゃ怖くないですか?
無事にたどりつけることを祈りつつ・・・(笑)
子どもたちはそんなことは関係なしに、じぃじばぁばも一緒のお出かけにはしゃいでます(^^*

f0031368_1436170.jpg

f0031368_14371733.jpg

なが~い石段もがんばって全部上りました!
幸いお天気も良くて・・・
f0031368_14382158.jpg

ついたよ!!
f0031368_1439148.jpg

この煙たいの何~?
f0031368_14392195.jpg

はしゃぐ、はしゃぐ・・・(笑)走りまわるまゆたん。ころぶってば!
無事、御祈祷も終え、ひと安心。
おみくじひきました!
f0031368_14401293.jpg

おお~!大吉★やったね!!

ちなみに私は凶・・・ボソ。
まゆたん運を分けて・・・(-。-

近くには掛川花鳥園があるので寄ってきました。
子どもたちは、お寺よりやっぱりこっちですよね。(笑)

f0031368_14453232.jpg

わっ!!いや~ん!!
f0031368_14455236.jpg

餌をもっていると、すごい勢いで鳥たちが集まってきます。
怖くないよ~。餌をあげてごらん!
f0031368_14465444.jpg

こう?!
f0031368_14473636.jpg

そうそう。じょうず!じょうず!!
f0031368_1448038.jpg

いや~ん!また頭に~~~!!
[PR]
by ange_bebe | 2008-01-30 14:41 | つぶやき

クリスマス

サンタさんはきた?
f0031368_14321133.jpg


こ、こんなものがベッドにあったです!(喜んでいるというか。。。不信顔)

f0031368_14335459.jpg


ブッシュ・ド・ノエル頑張って作りました!
誕生日の影響で、ロウソクを立てて一生懸命、何回も吹き消してました。(笑)
[PR]
by ange_bebe | 2008-01-16 14:32 | つぶやき

お買い物バッグ。

パンのシールを集めてもらいました!
f0031368_10515228.jpg

たっぷり入るでしょう~(笑)
[PR]
by ange_bebe | 2007-05-07 10:52 | つぶやき

お兄ちゃんは遠足へ・・・

今日は保育園の遠足の日。

お兄ちゃんたちはリュックしょって、お弁当持ってとっても楽しそうでしゅ!!

アタチも行きたいのーーー!!

リュックとお帽子はどこでしゅか?!
f0031368_8545196.jpg

あったでしゅ!!



じゃ~~~んっ!!
f0031368_8535372.jpg


で。。。↑携帯もって?!(やっぱり今時の子は違うワ・・・w)
[PR]
by ange_bebe | 2007-03-15 08:51 | つぶやき

それはバッグではありません~~!!

f0031368_15263475.jpg


パパに見つかったら怒られるぞ~~~!!
[PR]
by ange_bebe | 2007-01-30 15:26 | つぶやき

どうも性格は男・・・!?

お人形、ぬいぐるみ・・・ポイっ!!

興味がないらしく、渡してもすぐに・・・(-_-;)

ぽい!


まゆた~ん!お花はどう~~~?!
f0031368_11502085.jpg


ほら~綺麗だよ~~♪

手に持ってお写真撮ろうよ~~~♪♪♪(←バカ親一号)
f0031368_11505318.jpg



llllll(-_-;)llllll



長男・・・
f0031368_11523069.jpg


性格入れ違えた?!(笑)





アタチはね~。
f0031368_11533779.jpg


こういう遊びがスキなんでしゅ☆



モップの柄とか見ると飛んでくるし・・・棒のような長いものとか・・・大好き!

こないだも、次男が乗っていたショッピングカーに乗りたくて・・・乗りたくて・・・!!

乗せてみたところ~

f0031368_11541328.jpg


これは先がおもいやられそうですね・・・(^^;

女の子だからって、スカートはいてくれないかもしれないし、

髪の毛だって縛るの嫌がるかもしれない・・・ボソ
(ママの楽しみが~~~!!/笑)



きっと、ママに似たでしゅね・・・
f0031368_13585025.jpg

[PR]
by ange_bebe | 2006-10-10 11:56 | つぶやき

はなび

生まれて初めての花火を見に行ったでしゅ!!

f0031368_5222329.jpg


おっきな音とすごい人ごみにビックリのまゆたん・・・(^^;

f0031368_526087.jpg


綺麗だね~って楽しむ余裕なし?!(笑)

じーっと見てはいるけど、しかめっ面・・・(^^;

どーん!っと響くとママにピタっと顔をうずめて・・・まだ恐いね。。。

f0031368_5203977.jpg


途中で雨まで降ってきてしまって、まゆたんはひとあし先に帰宅です~~!!







それじゃ。。。花火にまけないくらい良いものみせてあげるでしゅ!!

よいしょっと。。。
f0031368_531455.jpg







一発芸でしゅ!!

f0031368_5312284.jpg

[PR]
by ange_bebe | 2006-09-17 20:20 | つぶやき

やっぱり風邪ひいた・・・( ̄。 ̄)

↓やっぱりお風呂で湯冷めしたのか。。。風邪ひきました・・・
下手に薬も飲めないし、いつもならお酒をガ~ッと飲んで温まってから寝ると一発で治るんだけど、それも無理だしな~(笑)
昨晩も、上の子たちと入浴中にまゆきちゃんが泣きだすので、慌てて飛び出し・・・後を追うようにして上の子達も裸で飛び出してくる~!
「あかんって~~!風邪引く~~~!」っとこっちもあっちも服を着せたり、抱っこしたりで。。。
めちゃくちゃ。。。勘弁してくれよ~!!(><)
中途半端な風邪がしばらく続きそうです・・・トホホ

最近、BABYと目がよく合うようになりました。
少しずつ見えるようになってきたかな♪
授乳してるとジーと見てます。こっちも負けずにジーと見てやると目をそらす・・・
オイっ!(∇ ̄;
f0031368_1035480.jpg

体重もグンっと増えて4500g!ずっと抱っこしてると重く感じます。おかげで肩こりがひどくなってます。。。(クレイでちょっと細かいものを作ってるせいもあるけど。。。/笑)
お顔もパンパンですよ~。
[PR]
by ange_bebe | 2006-01-27 10:07 | つぶやき

やっぱり兄弟。。。似てるなぁ。

f0031368_1176100.jpg
ハードディスクの整理をしているのですが、懐かしい写真が出てきて見てると全然進みませんw
上の子たちの赤ちゃん時代とまゆきちゃんを比べては、こんな小さかったんだなぁ。
もう少しすると笑うようになるなぁ、首がすわるなぁとか思い出しては・・・
(こんな調子では先が思いやられます/笑)
やっぱり兄弟!
お顔がよく似てます~(^^;さて、どの子がどの子でしょう?!w
[PR]
by ange_bebe | 2006-01-16 11:11 | つぶやき

出産費用無料化計画っ!

出産費用無料化計画←クリック
出産無料化は、経済的負担軽減の目玉というべきもので、若年夫婦などが出産しやすい環境を整えるのが目的だ。そうだ。
ほおぉぉ~~~。すげー!!(* ̄。 ̄*)でも遅いよ。もう産んじゃったし!!オイッ。。。
どんな産院で産んだとしても無料なのだろうか?
まるでリゾートホテルみたいな産院あるぞっ!!
多分、上限があるんだろうけど・・・
さらに保険から支給される出産育児一時金というものがあるが・・・これも今年の10月には30万円から35万円に?!
遅いよッ!(2回目w)
実際でも、35万では足りまへん。検診代、出産準備品などその他いろいろかかるしねぇ。。。ブツブツ
それに、タダだからって子供を産みたいと思うかなぁ。
(3人産んどいて私が言うのもなんだけど・・・)産んだ後の心配の方が大きいから産まないわけでしょ。。。
産んでからの支援を充実させてくれた方がありがたいと思うのは、すでに子を持つ私の勝手な意見でしょうか?!
子供一人に対しての児童手当をもっと増やすほうが助かると思う(笑)
お子さんをやむを得ず預けて働くお母さんも、手当が増えた分、無理をして働かなくてもよくなるだろうし、仕事に励むキャリアウーマンのお母さんも、保育施設などが充実された方が助かるんじゃないのかなぁ。
そういう面を整えた方が、もう一人くらい子供欲しいなぁ~~~~って気持ちが出てくる気が・・・(^^;
まあそうなってくると、ますますその財源はどっから?!ってことになるんだけど。
私は政治家ではないのでよくわかりませんっ!!
えらそうな事言ってゴメンナサイm(_ _)m

f0031368_15462345.jpg

オムツのサイズが変わりました~!
こんなに大きさ違うのね。(笑)
[PR]
by ange_bebe | 2006-01-14 15:49 | つぶやき