カテゴリ:成長( 73 )

福井へ帰省してきました。

ダンナさんの実家へ法事のため帰省してきました。

f0031368_11455454.jpg

水族館へ行って・・・
f0031368_11462564.jpg

ガラス張りになっていて水槽の上から観察できるようになっています。
不思議な空間。

f0031368_11474717.jpg

f0031368_11465063.jpg

みおりちゃんは寝てましたが・・・
f0031368_11402022.jpg

夜は温泉旅館へ泊ってお肌すべすべ。
f0031368_1141239.jpg

翌日はホテルで宿泊。とちょっと贅沢してきました。

f0031368_11482184.jpg

f0031368_11483853.jpg

お天気も良かったので足羽山の動物園へ行って遊び・・・

神社へみおりちゃんの百日のお参りにも・・・
f0031368_11423100.jpg

長男も次男もこちらでお参りしました。
f0031368_114304.jpg

まゆたんが車で寝てしまったので、ご祈祷はうけませんでしたが、
要は気持ちの問題だと思うので・・・良しとします(^^;

3泊4日の帰省でしたが、内容盛りだくさんで子供たちはとても楽しかったようです。
(あくまでも法事での帰省ですっ/w)
GWや夏休みは遠出できなかったから・・・(^▽^*良かったね!
それにしてもETC割引1000円の影響による渋滞はひどかったです。
途中で降りて、また乗るのは損・・・。という心理作用が働いて降りたくても降りれない状態でした。
みんなきっと同じ気持ちなんだろうなぁ~
[PR]
by ange_bebe | 2009-09-21 11:38 | 成長

ゆかた♪

ちゃんと着せてないのですが、
f0031368_145395.jpg

お風呂上がりにちゃちゃっと羽織らせてみました♪
それなりに喜んでいます!!
写真撮って~~~♪なんて❤

実はまだまゆたん七五三の写真を撮ってないんです。
着物を嫌がったり、ベビーが生まれたりしてなかなかタイミングがあわなかったりで・・・
ゆかたを着せたらちょっとその気になってくれたみたいなので、予約しようかしら♪
みおりんの100日参りもあるし。。。
一緒にってわけにはいかんよな~~~悩むとろこです。

・・・・あ。でも日焼けして真っ黒だわwww(▽-;また延期?!
[PR]
by ange_bebe | 2009-08-09 14:10 | 成長

すくすく。

2か月児に昇進したみおりん。
すくすくと成長中。
f0031368_13221731.jpg

しっかりこちらを見て「にこ~っ」とします。
えくぼができてかわいい~のです。
f0031368_13281874.jpg

体重は現在4600g。ずっしりとして体もしっかりお肉がついてきました。
でも相変わらず髪の毛はふえず・・・(笑)
伸びたらどんなかんじになるのかな~?!
っというわけで、ママの髪の毛でシュミレーション???

f0031368_1330997.jpg

よっこらしょ。。。どうだっ!
わっ!なんでしゅかぁぁぁぁぁ~~~!
さ、貞子?ちょっと怖い感じかも~~~!!

f0031368_13305252.jpg

で、にあうでしゅか?


・・・・びみょ~~~~な感じです。
やっぱり徐々に伸びていけばそれが一番です。
[PR]
by ange_bebe | 2009-07-16 13:34 | 成長

水着2009

まゆたんの今年の水着はコレ!
ネットで探していると、まゆきが探す!っといって自分で決めました(笑)
f0031368_14144077.jpg

お手頃価格のもので良かったですw

ちょっと最近また、ふっくらとしてきたまゆたん。
お腹やお顔のお肉がぷくぷく~!!
確かによく食べるもんな~(野菜以外は・・・^^;)
白いごはんが大好きです。

f0031368_14182278.jpg


お風呂で試着中・・・なかなかあがってきません(^^;


100均で買ったタオルの帽子で誘ってみます。

f0031368_14193892.jpg


これもお気に入りの様子でめちゃめちゃはしゃいでおりました。
f0031368_14195373.jpg


来週からプール開きです!
楽しみだね!!
[PR]
by ange_bebe | 2009-06-25 14:13 | 成長

一ヶ月検診

一ヶ月検診へ行ってきました。
f0031368_13442758.jpg


体重 3842g
身長 52.1cm

K2シロップという薬を飲ませるため、吐くといけないので
診察の一時間前には授乳を終えておかなければならない。ということで
しっかり守ってスタンバイ。

でも診察前にもうお腹がすいてしまって、大泣きしてしまい大変でした。
他の子は静か~に寝ているのにうちの子だけ。。。ぎゃんぎゃん!
はやく診察して~~!っと心の中で叫ぶ。。。お腹がすいているのはわかっているけど
飲ませられない・・・(><)ごめんね~~~!!

黄疸がまだ強いようで、血液検査をしました。
こんな小さな体で、手に針をさされてかわいそうでした(><)

それに検査のため、また待たされて・・・・
もう泣き疲れてお腹ペコペコで諦めて寝てしまいました。。。大変な検診だったね。ごめんよ。

血液検査の結果は、肝機能に異常はなく、母乳性黄疸だそうです。
他のデータにも異常はないとのことでほっとしました!

早く色白にならないかしら~!!
肌が黄色いのでピンクの服が全然似合いません!!
ベージュの服を着せていると男の子に間違えられます。(100%)

f0031368_1351857.jpg


お外で遊んで日に焼けている まゆたんの方がよっぽど色白に見えるわ~!
[PR]
by ange_bebe | 2009-06-11 13:43 | 成長

生後20日

みおりん♪今日で生後20日になりました。
一緒に体重計にのってみると大体3300g。
順調に大きく成長中!

f0031368_10444778.jpg


そういえば、お顔もまる~くなってきました。
(そのうちに別人かと思うくらいムチムチになってしまうのよね。。。ボソ)

・・・・・




そうよ!3年もすればおしゃれガールに大変身よ♪
f0031368_10453928.jpg

うふ053.gif
[PR]
by ange_bebe | 2009-05-28 10:42 | 成長

一か月も経つと・・・

ちょうど一か月早い生まれの「ありさちゃん」が遊びにきたよ!
f0031368_18311191.jpg


1kgくらい違うと大きさもこんなに違う~~!
f0031368_1832890.jpg

おっぱいやミルクだけで成長しちゃう赤ちゃんってすごいなぁ!(^0^)
ちっちゃ~~~くてかわいいのはまさに期間限定ってわけですね。

まゆたんを抱っこすると、めちゃくちゃずっしり重い感じがするのは気のせいか・・・
ちょっとムチムチ気味のまゆきねぇさんです。
f0031368_18352637.jpg

だってケーキ大好きなんだも~ん♪053.gif053.gif053.gif
[PR]
by ange_bebe | 2009-05-15 15:29 | 成長

こいのぼり~♪

新緑がまぶしい季節になって、気持ちの良い毎日です。
f0031368_16492100.jpg

お花もいっぱいで、大好きな季節です♪

あちらこちらで鯉のぼりが気持ちよさそうに、空を泳いでますよね~。
まゆたんも鯉のぼりがうらやましいらしく・・・(^^;
私のはないのか?!とせがみます。
う~ん。女の子はお雛様だよ~って言っても納得なんてできないですよね。
(なんせ、お人形遊びよりキャッチボールですから・・・w)

なもんで・・・・
鯉のぼり一緒につくろうか~?!
っと提案してみたところ大喜び★

パパのいらなくなったYシャツを切って、ミシンで鯉の形に縫って・・・
絵具で色を塗りました!
f0031368_16521565.jpg

いぇーい♪
f0031368_16522856.jpg

完全に男の子ですわ・・・・(^^;汗
f0031368_16524089.jpg

お腹の子はどうやら女の子のようです♪
なので、少しはおねぇチャンらしくなって2人で遊んでくれれば幸いと
淡い期待を抱いてますが・・・・(^^*大丈夫でしょうか~?!
[PR]
by ange_bebe | 2009-04-19 16:55 | 成長

進級!

まゆたんもこの春で3歳未満児クラスから年少さんクラスに進級しました!

f0031368_157505.jpg

本来なら入園式という具合ですが、途中入園なため、入園式はなし・・・(寂)
せめて記念撮影だけでもという親心・・・(><)

先日、三歳児検診に行ってきました。
身長が87cm、体重13Kgと身長が成長曲線の標準幅から若干外れて低めとのこと・・・
(重みはしっかりあります。。。)
低身長が心配があれば検査することをすすめられました。。。えっ?!

そんなことは思ったこともなくて・・・そういわれれば確かに小さいかも。
でもまゆたんなりに伸びているので、まだ様子見でいいかなぁとも思います。

だってこんなに元気だし・・・

f0031368_1514264.jpg

お兄ちゃんたちの影響で野球が大好きです・・・(汗;
結構、いい球投げてきます。(^^;

f0031368_15144976.jpg


f0031368_15143730.jpg

f0031368_1515310.jpg

フォームも様になってるでしょ♪
[PR]
by ange_bebe | 2009-04-03 15:07 | 成長

4回目のひな祭り~♪

お雛祭りです。
今年で4回目!
成長は早い!!

0歳3か月。
初節句!
f0031368_1595225.jpg

まだ何の事だかわかりません(笑)

1歳3か月。
どんどん歩けるようになって、行動範囲も広がりいたずらも・・・♪
f0031368_15304455.jpg
f0031368_15305784.jpg
f0031368_15311283.jpg



2歳3か月。
f0031368_15124171.jpg

胃腸風邪、さらに鎖骨骨折でゴキゲンななめ・・・・
f0031368_15124446.jpg


3歳3か月。
f0031368_15255050.jpg

保育園で作った自分のお雛様と得意げです!ポーズもカメラ目線も上手に~(^^*
f0031368_15352680.jpg

お雛ケーキとクマちゃんと撮って~っと自分で要求w
年々おねぇさんになりますね!
どんな女性に成長するか楽しみですわ~。
[PR]
by ange_bebe | 2009-03-03 15:03 | 成長