カテゴリ:成長( 73 )

「ま」!

一生懸命何か書いてます・・・
f0031368_2045366.jpg

ほらみてっ!まゆきの「ま」だよ♪
f0031368_2045483.jpg


いつの間に覚えてたの?!(*^_^*)

う~ん。女の子ってこんなに早いものなのか~っとびっくり★
いまだに鏡文字書いてるジナン君に追いつきそうで。。。(^^;
[PR]
by ange_bebe | 2009-02-10 20:48 | 成長

3歳になりました!!

まゆたん、12月7日で3歳になりました!
生まれたのは、つい最近のように思いだされるのですが・・・
子供の成長はほんとにあっという間です。

保育園でもお祝いをしてもらい嬉しそうに帰ってきました♪
お誕生日の写真入りの成長カードです。
f0031368_1514971.jpg

先生が「とても三歳児にみえないわ~!しっかりしたポーズで写ってますよ~」っと・・・(^^;
あはは。確かにw

この日は保育園のお遊戯会の日でもあり・・・
f0031368_15155140.jpg

かわいい踊りを披露してくれたり、
f0031368_15161525.jpg

楽器で演奏しながら、歌を披露してくれました。

緊張した様子もなくとっても堂々としてました。
隣の子が、間違えたパートで鈴をならしていたら、手をだして注意していたりと・・・
かなりのおねぇさんぶりです。

それもそのはず。。。かなりの気合の入りぶりで・・・
自宅でも、日々練習の図・・・

f0031368_15185741.jpg

実際、ピアニカは演奏しないのですが、年長さんのジナン君の真似してます。

f0031368_1519854.jpg

これは長男クンの学芸会の小道具を、使用しての模擬練習。。。

f0031368_15191960.jpg

さらに縄跳び。。。これは年長さんの演目で、得意なことを披露するところで使われます。

3歳になって、ますますいろいろなことに挑戦する気持ちが出てきました!
やさしい気遣いもできるようになって、
「ママ、頭いたいの~。」っとベッドで横になっていると、氷枕を持ってきてくれたり、
体温計を持ってきてくれたり・・・っと娘の成長に驚かされます!

先日もインフルエンザの予防接種に行ってきたのですが、
まったく泣きません!ケロッとしてありがとうございました!が言えました!
トップバッターでまゆたんが、そんな様子だったので、
いつも大暴れして泣くジナン君が、泣くに泣けず・・・(爆)
思わぬ効果だったわ~~~(^m^*

3歳、万歳!!だね♪
f0031368_15245185.jpg

大好きなパンダのケーキでお祝です♪
自分で飾り付けもしました!
f0031368_1525241.jpg

HAPPY BIRTHDAY!067.gif
[PR]
by ange_bebe | 2008-12-07 15:10 | 成長

お祭り

またまた、ブログが滞ってしまった・・・(--;


地元のお祭りで、舞台で踊りました♪
f0031368_13265785.jpg

緊張して固まっちゃうこともなく、楽しそうに踊ることができました!


翌日はお神輿をひきます。
f0031368_13275439.jpg

お神輿がでる直前まではとっても張り切っていたのですが・・・
お祭りだということで、朝早くから目が覚めてしまったせいか、
f0031368_13281178.jpg

急におネムに・・・(^^;
f0031368_13282811.jpg

お神輿は抱っこされての参加です(ムリヤリ/笑)

最後にお菓子が配られるので、この状態でがんばってついていきました。
重くて腕が痛くなりました~。
来年はしっかり参加しておくれよ~。
[PR]
by ange_bebe | 2008-10-19 13:18 | 成長

大好きっ!リュックサック!

保育園の遠足です。
まゆたんにとっては初めての遠足。
この日のために、リュックサックを買いました。
一応、年長さんまで使えるようにとちょっと大きめのを・・・(^^;
自分で一生懸命選んだので、本人的にはかなり気に入っています。
f0031368_11542441.jpg

どピンクのキティちゃんw
私は、好みが変わっても大丈夫なようにナチュラルでかわいいやつをお勧めしたけど
こればっかりは譲りませんね・・・(笑)
f0031368_1154235.jpg

まるでリュックサックが歩いているみたいですw

おそろいのピンクでネームホルダーを作ってあげました♪
f0031368_1411220.jpg


気になる遠足は片道50分もかかったそうですが、9割くらい自分の足で歩いたそうです。
1歳児の子もいてその子達は乳母車に乗っていたのですが、
まゆたんは乗りたい気持ちをぐっと抑えて・・・(ちょっとお姉さんって自覚なのかな?!)
頑張って、乳母車につかまりながら歩いたんですって!
えらかったね!

帰宅後は爆睡してました。リュックを抱きしめて・・・(^^*
[PR]
by ange_bebe | 2008-10-16 11:52 | 成長

運動会がんばりました!

小学校との合同運動会・・・保育園児も参加しました。
もちろんまゆたんも初の運動会です(^^*
参加する競技はかけっことダンス。
3歳未満児さんのクラス・・・かけっこはたった4人(笑)
でも、かわいいので一番の見どころです!
(私の中ではほぼメイン)
私はビデオカメラ担当。
ダンナにカメラを頼んで、良いポイントで待ちかまえます。

まゆたんちゃんとできるかな~?!ドキドキ。
よーい。ドン!で走りだしたまゆたん。がんばって走って4番w
ま、一番小さいからしょうがないか~~!
初めての運動会で、大勢の人の前で走りきっただけでもエライ!




で、肝心の写真・・・・(ー”-
f0031368_1365149.jpg

オイっ・・・ちゃんとできてないのは・・・いったいだれだぁ~~~!
そのあと、デジカメは電池が切れそうになり。。。写真はほぼナシ。。。
f0031368_13121437.jpg

さっ。気をとりなおしてお弁当ですよ~♪


9月27日

そして一週間後。
保育園の運動会がありました!
こんどこそリベンジです(何の?w)
f0031368_13141584.jpg

今度はビデオをダンナにまかせてデジカメは私~~~~!
まゆたんも今度は3着でゴール!!
f0031368_1315220.jpg

で、ビデオはしっかり撮れたでしょうね?
後でチェックすると・・・やっぱり肝心のゴールシーンがフレームアウト!!(-”-;
後でまゆたんと2人でビデオチェックをしてぶーぶー文句言ってやりましたよぉ~。
f0031368_13184770.jpg

かけっこ、ダンス、体操、お母さんと一緒の競技など全部終わって、閉会式です。
表彰式でメダルをもらいました!!
f0031368_13202686.jpg

やったー!
f0031368_13204888.jpg

運動会がんばったね!
嫌がることもなく、ぐずることもなく全部の種目をこなしたまゆたん。
エライぞ~!
[PR]
by ange_bebe | 2008-09-20 13:03 | 成長

ポニーテール。

なんとかぎりぎり・・・(笑)037.gif
f0031368_1822568.jpg

いつもは二つに結んでいるのですが、ちょっと雰囲気を変えて・・・♪
f0031368_18222158.jpg

前から見ると・・・・びみょ・・・う。。。男の子みたいですな。。。
f0031368_18223230.jpg

横から見ると・・・むむむっ・・・
今、話題の写真集・・・朝〇龍?!みたい・・・ボソ

ふさふさの子がうらやましいですぅ~~~!!

今年は七五三なんですが・・・
この髪の毛ではちょっとさみしいw

つけ髪とかもきっとあるだろうけど、それををおとなしくつけてくれるとは思えない。
着物も嫌がるだろうなぁ。。。
なんて考えると、写真は来年にしようかな・・・なんて思います。(^^;
やっぱり本人もノリノリの状態でやりたいですから。
早く見たいという親心を抑えてガマン。ガマンですw
[PR]
by ange_bebe | 2008-09-06 18:34 | 成長

かわいいエプロン♪

まゆきちゃんにと・・・053.gifかわいいエプロンを頂きました♪
f0031368_14331639.jpg

まゆきちゃんにお届けものだよ~っと包みを渡すと、「これ。まゆきの?!」016.gif
とっても喜んでました!
f0031368_14322669.jpg

写真を撮る!と自ら進んで庭に・・・(笑)
撮影を終えると・・・・
f0031368_14333311.jpg

今度はお掃除のお手伝いをしてくれましたw
今度は一緒にお菓子作ったり、パンを焼いたりしようね!
女の子はこういう楽しみがあっていいですね♪
素敵な贈り物をありがとうございます。
大事に使わせていただきます!
[PR]
by ange_bebe | 2008-08-26 14:30 | 成長

ご無沙汰しちゃいました~!

ちょっぴり(?)更新が滞ってしまいました・・・(^▽^;

突然ですが・・・6月からまゆたん、保育園に上がりました!

f0031368_1328432.jpg

3歳未満児クラスのもも組さんです。総勢4名です(笑)

最初は泣くだろうな~っと心配まじりの期待もあったのですが、
本人ケロっとしてバイバーイ029.gifして行っちゃいました・・・007.gif
母の方が寂しい・・・(笑)
きっと、お兄ちゃんについていつも保育園に来ていたから、慣れていたんでしょうね~。
やっと自分も保育園に行けるのがとても嬉しいようです。
途中入園で、一番のおちびさんということで、みんなの人気者だそうです(^^*

f0031368_13343313.jpg

平気だも~ん♪

f0031368_13363291.jpg

保育園に通いだしてから、やることもしっかりしてきました。
これはぬいぐるみ相手に何か指導(?)しています。。。w

朝の支度も進んでするし、歌や踊りも覚えてきてやってくれます。
最近は紙芝居か何かのマネなのか・・・
「はじまりまじまり~」っと言っては注目を集めさせます。
毎日が楽しそうで、保育園に入って良かったなぁっと思います。

母の方が寂しくて気持ちがついていきませんよ~。
[PR]
by ange_bebe | 2008-06-26 13:47 | 成長

お絵かき

f0031368_9524851.jpg

一生懸命描いています!(^^*

ちなみに・・・「何描いてるの?」っと尋ねると

「じょう!」(象)

だそうです。。。(^^;

今、一番好きな動物は象。その次がクジラ・・・(でっかいものが好き?!)
ウサギだとかねこだとか・・・そういうカワイイ系の動物には興味がない!

し、渋すぎっっ!!
[PR]
by ange_bebe | 2008-02-27 09:57 | 成長

2歳に・・・!

12月7日で2歳になりました!

f0031368_1421159.jpg

はっぴぃばーすでぃ♪

f0031368_1423658.jpg

ケーキはあらいぐまにしたよ~!
f0031368_1433665.jpg

お味はどうかしら・・・
2歳のお誕生日プレゼントは手編みの帽子です♪
f0031368_1441687.jpg

でも、最初は全然、気に入ってもらえなくて・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
なんとか耳をつけてパンダだよっ!(強引w)
って説明したら、かぶってくれました(爆)


言葉も増えて、2語3語文がしっかりしてきました!
「一番良くでる言葉」No。1はジナンの名前・・・(^^;
きっと、いつも大声で「○○~~!!」っと呼ばれているを聞いているからでしょう。
着替えを持ってきてくれたり、しょっちゅうお世話を焼いております。
どちらが年上かわかりません(--;
トイレトレーニングも順調で、自分で行きたくなるとパンツを下ろしてトイレに座っています。

・・・で、でもっ!!
そんなオネエさまなまゆたんにも秘密が・・・

そ、卒乳がまだなんです・・・ボソ。
私もやめてしまうのはなんとなく寂しい気がして・・・・
のばしのばしにしてしまったことも原因です。
眠りにつく時には必需品のようで、なかなかやめられません~。
今では保健指導でもスキンシップとしての役割を重視してくれるので、
無理に卒乳しなくても良いという傾向があります。
このままいつまで続ける気なのか・・・ボソ。

二人で話し合って決めたいと思います(爆)
[PR]
by ange_bebe | 2008-01-16 14:30 | 成長