カテゴリ:成長( 73 )

やっぱり女の子だなぁ~

やっぱり女の子だなぁ~っと感じるしぐさ!

上の男の子たちと違って、興味を示すものが微笑ましい(*^^*)

たとえば、バッグのように持ち手がついているものが大好き☆
(男の子たちは長いものとか棒とかが大好きでした~w)

f0031368_8441844.jpg

みつけたでしゅ!
f0031368_845063.jpg


どこへおでかけですか~~~(笑)





またまたみつけたでしゅ!!

f0031368_8463598.jpg




f0031368_8471210.jpg



そ、その格好でいったいどこへ~~~?!(爆)



f0031368_8475760.jpg


音楽番組も好き(笑)
[PR]
by ange_bebe | 2007-01-27 08:48 | 成長

動物好き♪

まゆたん、今一番、興味があるものは生き物です!

スズメを見たり、猫ちゃんを見つけたりしては指差して喜んでいます。

この間、いった水族館も泳ぐ魚に大興奮!!

f0031368_1148502.jpg


テレビでマグロが映ったら慌てて駆け寄って見てました。
(ママの手を振り払って・・・ボソ)


動物のビデオも喜んで見ています。手をパチパチたたきながら・・・(笑)

f0031368_1150142.jpg


生き物が大好きなんだね~~~♪

長男くんもそうでした。



今朝も牛乳パックに牛の絵が書いてあるのを指差して

牛!牛!!っと喜んでいます。

・・・・・・(^m^*

よし!それでは田舎の特権!!

生ウシを見に行こうではないか~~~♪( ̄▽ ̄)ノ"

まゆた~ん。

ウシ見に行こうか~~~~。


f0031368_11531216.jpg


ホレホレ~~~。

ウシはまゆたんの至近距離に!!

鼻息がぶしゅ~ぶしゅ~っとかかる位置です。

f0031368_11541667.jpg


あはは~~。

喜ぶどころか泣かせてしまいましたっ(爆)

でも自動車に乗った途端、指差してもっと見せろと泣き出しました~!!

遠くから、飽きるまでウシ見てきました・・・(笑)
[PR]
by ange_bebe | 2007-01-05 11:55 | 成長

お正月。

お正月はお客さんがいっぱい来ました。

人見知りが激しくなった今日このごろ・・・

まゆたんは我が家といえども落ち着ける気がしなかったと思います。

見たことのない人がやってきては、妙な袋(お年玉)をくれるし・・・

よく泣きました~~~(笑)



f0031368_1142840.jpg

人がいっぱいでしゅ~~!!

f0031368_11422288.jpg


親戚の子供達もいっぱい・・・

f0031368_11423394.jpg


逃げ回るまゆたんw

来年は一緒に遊べるかな・・・?
[PR]
by ange_bebe | 2007-01-03 20:40 | 成長

お誕生日

12月7日で一歳のお誕生日を迎えました!

37週で予定日よりもずっと早く生まれてきてくれたまゆたん。
2388g・・・あんなにちっちゃかったのになぁ~。
一年でこんなに大きくなるなんて、赤ちゃんって不思議!
ほんとにすごいねっ!!
ママは毎日、まゆたんからいっぱいエネルギーを頂いています。

f0031368_22425225.jpg


すっかりあんよも上手になって・・・(o゜▽゜)o




お誕生日ケーキ♪
f0031368_22404123.jpg

生クリームはNGなので、自然な甘みを生かしてバナナシフォンを焼きました♪
これならまゆたんも食べられます!
(チョコプレートは例のごとくジナンに奪われたが。。。ボソ)


f0031368_22432987.jpg


お誕生日のお祝いは家族全員で賑やかでした!

長男くんがプログラムを作ってくれて、張り切ってくれましたヨ。



さてさて、まゆたん!!ケーキを食べた後は・・・(笑)

一升餅を背負うイベントが待っていますっ!!

一升餅とは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
赤ちゃんがしっかりと粘り強く一生(1升の掛ことば)歩いていけるように祈る。
健やかな成長と幸福を祈る行事です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まゆたんは背負えるでしょうか?!ドキドキ☆



・・・っとはいっても、実は今回のお餅は3合分!!(笑)

一升のお餅なんて重くてかわいそうだと、ばぁばが3合で注文w
(それっていいのかしら・・・^^;アハハ)

長男の時も、次男の時も一升でしたが、重くて歩くどころか動くことすらできずに
大泣きでしたから・・・
(そんな思いをさせたくないばぁばの愛です)


それでは、リュックに餅を入れてGO~~~!!
(やっぱり微妙にオカシイw)
f0031368_2245184.jpg


まゆたん思いっきりハイハイ移動~~~(しかも高速・・・成長を祈るスキもナシ?!/笑)

いいのです。いいのです。。。(^^;

何をしても可愛いのです。OKでーーーす!!ヽ(´▽`)/



そして「定規」と「そろばん」と「お金」を準備して
何を掴むかで将来を占う・・・をしてみました!!

f0031368_22585688.jpg


まゆたん、お悩み中?!お餅も気になるしぃ・・・

(そっと横から伸びる怪しい手・・・w)





あっという間に、まゆたんのお餅はこんなことに~~~~!!Σ( ̄ロ ̄lll)

f0031368_2302474.jpg


(占いどころではありません!!/爆)


一応、そろばんを取りそうなそぶりを見せましたが、
その前におにいちゃんたちに奪われてしまいました~~~!!


まゆたん、餅を背負うよりも、これからもっと試練が待っている!・・・カモ?
ガンバレ!!ガンバレ~~~!!

強く逞しく、でもできればおしとやかに女らしく育ってくだされ~~~(む、無理かな?笑)

f0031368_23343857.jpg

楽しみでしゅね。w
[PR]
by ange_bebe | 2006-12-07 20:36 | 成長

モノマネ。

教えているわけでもないのに、よく見ているものですね・・・(^^;

最近、周りの人のやることをよく見ていて真似をするようになりました。

f0031368_23174012.jpg


モシモシ。あ・・・はいはい。。。


f0031368_23181566.jpg


テレビに向かってリモコンをビシっ!!(気合たっぷり!)

変化がないと、ちょっと振ってみたり、左右に動いてみたり・・・(^^;
誰の動きを真似ているのかなんとなくわかって笑えますw
(携帯とリモコン、似ているようでもちゃんとわかって使い分けているところがミソw)




f0031368_2330495.jpg

これはチンパンジーの顔真似?!w



言葉もよくわかるようになりました。
今のところマスターしたのは、

①お返事はーい!
②バイバイ
③いただきます
④おててパチパチ☆
⑤あっち(指差し)
⑥チンチンポクポク(←仏壇にてw)


それに言葉もいろいろと出るようになりましたよ~。

ママ(マンマ?)、パパパパ、ババ、ジージージー、ニャー

このところ毎日の発達が目覚しくて、ブログの記事が間に合いません~~~(^^;






f0031368_23195979.jpg

甘えたい時はこうやるでしゅよ・・・♪

(どこでそんなワザを・・・ボソ)
[PR]
by ange_bebe | 2006-11-30 23:41 | 成長

10歩!

お外へ連れて歩かせたその日のことです。

歩きたいという気持ちが刺激されたのでしょうか、

f0031368_1824851.jpg

10歩も歩きましたっ!!

1週間前くらいから、2、3歩よたよた・・・っとしたことはありましたが、10歩は新記録です!
これはもう歩けた!と言って良いのではないでしょうかっ!!

兄弟3人の中で一番早い!!

やっぱりね。末っ子は逞しいです(笑)






f0031368_18105859.jpg


芝生が気になり、むしり。むしり。。。




f0031368_18385195.jpg
もうすぐ一歳でしゅ♪
[PR]
by ange_bebe | 2006-11-27 15:52 | 成長

たっち!

5秒!!

たっちできました!!

慌てて撮影・・・ヽ(’Д’*)ノあ!


f0031368_1511990.jpg


・・・・・ブレブレです(笑)

でもバランス取るのが上手になってきたね~!

しゃがんだ状態から、つかまらずに立ち上がることもできます。



トレーニングしてるでしゅからね!






じゃ~ん!!

f0031368_153211.jpg


これでバランス感覚をきたえるでしゅよ!


おいっちに~さんし~♪しぇいぷあっぷ~!!
f0031368_1535573.jpg


ソレってママのバランスボールの真似・・・?!( ̄_ ̄;



f0031368_1583824.jpg


ちょっとスリムになった気がしないでしゅか?(笑)
[PR]
by ange_bebe | 2006-11-17 15:08 | 成長

11ヶ月。

今日で11ヶ月児になりました!

あと一ヶ月で一歳なんて・・・(感涙)

ほんとにあっという間の成長ですねっ♪♪♪


ハイハイも上手になって少しぐらいの段差も、平気で上がっていきます。

つたい歩きも早くて、目的地を目指して
どんどん進んでいきます~時々、ぱっと手を離してたっちの練習みたいのもやってます。

歩行器は断固として乗車拒否・・・・(--;

ついにお蔵入りとなりました(笑)乗らない子もいるのね・・・。



f0031368_10473985.jpg


一歳までにたっち&あんよできるかな~?

f0031368_1048729.jpg


ちょっと風邪ひきさんでハナタレてます・・・(^^;;;





前髪が伸びてきたので、カットしてみました~~(ちょっと女の子らしくなったような~/笑)

f0031368_10482620.jpg


どう?似合うでしゅか♪
[PR]
by ange_bebe | 2006-11-07 10:57 | 成長

探検!

ハイハイ移動が高速になったまゆたん。

今日もお家の中で探検ごっこに出かけます。。。

f0031368_11512745.jpg



そしてイタズラもしっかり・・・(笑)

古新聞を全部ラックから引っ張り出してバラバラにしたり、

ゴミ箱をひっくりかえしてみたり・・・


彼女が通ったあとなのか~はたまたドロボウが入った後なのか~~~(笑)


でもこれも発達の段階ですよね。。。

キケンがないよう温かく見守りましょう~(^^ゞ





動きもすばしっこくなってちょっと目を離すと「忽然!」といなくなっていたりして、

ドキッとすることも多々あります・・・(^^;


f0031368_1152255.jpg



あっ!!そっちはダメよ~~~!!



f0031368_11525033.jpg


フェイントでしゅw
[PR]
by ange_bebe | 2006-10-30 12:01 | 成長

育児相談

今日は、地区の育児相談に出かけました♪
f0031368_19374964.jpg


身長 68cm
体重 9200g

身長は平均より小さめだけど、すくすくと成長中!

体重はちょっと多めかな?(笑)


f0031368_19381621.jpg




育児相談って言っても、特に悩みごととかもないし。。。

要するにママ友さん達との交流会みたいな感じです(笑)




まゆたんの同級生は今日わかっただけでたった6人・・・(^^;


女の子は2人。。。(^^;

うう~~~。少ないです~~。










やっぱり女の子~♪焼き芋をもくもくと食べるまゆたん。

f0031368_1939456.jpg


美味しいものを覚えたね~~~(笑)


f0031368_19424562.jpg


オイオイ~ヾ( ̄  ̄)

そんなにほうばって・・・むせるよ~~~
[PR]
by ange_bebe | 2006-10-20 19:46 | 成長