カテゴリ:おでかけ( 30 )

プリキュア映画

プリキュアオールスターズ
~未来の友達~
観てきました♪
f0031368_10111523.jpg

まゆたんはもうそろそろプリキュアも卒業かな!?

みおりんは、まゆたんの影響で一歳ぐらいからプリキュア大好き053.gif

でも靴とか服とかみおりんに合うグッズのサイズがないんです…
ブカブカのプリキュアのパジャマ着て寝てます~
[PR]
by ange_bebe | 2012-04-05 10:09 | おでかけ

奈良公園へ~

福井へ帰省する前に、大阪~奈良とプチ旅行してホテルで一泊してきました。

奈良では定番中の定番。奈良公園へ!

やっぱ鹿でしょ!鹿!!
f0031368_15102054.jpg
f0031368_15105330.jpg

大仏様を拝んで・・・

f0031368_15113364.jpg

いたいた・・・しか、鹿!!

f0031368_15121064.jpg


みーたんは何度おしえても「うま!」ですが・・・(笑)

このあたりの鹿はとても温厚で、うまく写真が撮れました。

だが、ひとたび「しかせんべい」を購入したとたん、凶暴な猛獣に豹変!!
まゆたんは一枚ずつあげようとしていたら、全部一気にひったくられ・・・(泣)
パパはコートのポケットに顔を入れられ・・・
私は下げていたお土産の入った袋を奪われ・・・

お兄ちゃんたちは叫び逃げ回りやっとのことで鹿を巻く・・・(爆)

カメラを出したらそれまで食べられそうなので、そんな惨劇の時の写真はありませんw
[PR]
by ange_bebe | 2010-12-30 15:07 | おでかけ

イルミネーション♪

f0031368_15214945.jpg

なばなの里へ行ってきました。
キラキラに目が痛くなるくらい~みおりちゃんは始終キョトキョトしてたよ。
なんなのかわかってたかな?!
まだわかんないよね。。。www
[PR]
by ange_bebe | 2010-02-28 15:23 | おでかけ

ボウリングに挑戦!

ボウリングへ行ってきましたよ~!

まゆたんも1ゲーム挑戦!!
こんな小さい子でもはける貸し靴もあって、
ガーターをなくしてもらってボールを転がす補助具も使って・・・(笑)
f0031368_9413714.jpg

一緒にプレーできてうれしそうです♪
f0031368_9441067.jpg

まゆたんって・・・
f0031368_9433469.jpg

い、意外と力持ちなのね。。。(^^;

足の上に落っことすなよ~~~~。
[PR]
by ange_bebe | 2009-03-20 09:44 | おでかけ

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願います♪

朝、起きると外は一面の雪景色!
f0031368_19144068.jpg

すごいね~!こんなの愛知では体験できないよね!
寒いけど。雪は嬉しい!
f0031368_19145112.jpg

f0031368_1915020.jpg

そりにも乗せてもらったよ!
f0031368_19151167.jpg

とても嬉しそうなまゆたん。
雪遊びができてよかったね!

でも。。。
慣れない寒さで、私たち家族みんな風邪を引いてしまいました。(^^;
鼻水がだらだら~(笑)

というわけで温泉に連れていってもらいました!
温泉が身近にあってほんとうらやましいです!
そこのイベントでやっていた「ドクターフィッシュ」
足の角質を食べてケアしてくれるそうです。
長男くんとダンナさんが試してみました。
f0031368_19262183.jpg

とってもくすぐったいらしいです。
ダンナさんは気持ちがよくてはまって・・・
うちでも飼うかっ!!っという始末・・・。
っていうか、おいくらぐらいするの?!っとネットで調べると一匹1000円~!
最低50匹は必要でしょ。。。お、お高い・・・(^^;
即効あきらめましたよ・・・


2日までお泊まりして、3日に帰ります。
あっという間の3日間でした。。。
お土産にと福井ばぁちゃんがお餅をついてくれました!
お手伝いするまゆたん。
f0031368_19174199.jpg
f0031368_19175315.jpg


楽しい経験がたくさんできてよかったね!
また夏休みにくるからね!ありがとう~!
[PR]
by ange_bebe | 2009-01-01 07:12 | おでかけ

実家に着いた!

やっと、福井じぃちゃん、ばぁちゃん家に着いたよ!w
遠い~~~~っと少々お疲れ気味に感じてる子供たち・・・ごめんよ。。。(^^;

着いたよ~~!
皆さん温かく迎えてくれて・・・
f0031368_1955357.jpg

いとこのおねぇちゃんに遊びに連れていってもらいました!(汽車の乗り物に乗せてもらってます。

f0031368_199502.jpg

初カラオケ!
f0031368_19101897.jpg

f0031368_19103359.jpg

喜んで歌う・・・っというより画面にくぎづけです。(アニメソングだったので~!)

f0031368_196234.jpg

じぃちゃんに抱かれて美味しいカニを御馳走になったり、とあっという間に一日は過ぎて・・・

年越し蕎麦を食べて、ぐっすり眠り・・・あくる朝!

雪だ~~~!
f0031368_1993195.jpg

[PR]
by ange_bebe | 2008-12-31 13:01 | おでかけ

お友達の夢ねこ・・・

ダッキーを連れて帰省したまゆたん。
ママのお友達のお宅の「夢ねこ」たんにご対面~(笑)

f0031368_18585634.jpg


ううううう、動きがなかなかリアルで、時々フランス語もお話になって・・・・
まゆたんちょっと引いてた?!w
[PR]
by ange_bebe | 2008-12-31 10:57 | おでかけ

ホテルで一泊。

旦那さんの実家の福井へ向けて出発です。

子供たちには福井はとっても遠いのよ!
っという設定にされているので、朝、自宅を出発してもその日には到着しません。(爆)

御実家にお世話になる前にホテルで一泊です。(^m^*
ちょうど今日は私のお誕生日でもあるので、プレゼント的~な意味もありますw

f0031368_18533956.jpg

ホテルに到着・・・
やっぱり福井は冷え込み方が違います。
窓から外を眺めるまゆたん・・・雪がちらついています!!

f0031368_18543617.jpg

はしゃぐジナンくん・・・まるで、非常口のマークになってますよ~w

夜は焼鳥屋さんでお食事して、温泉に入って疲れをとりました~!
寒いけど元気いっぱいの子供たちです。
(福井はまだ?を連発してますが・・・ボソ)
[PR]
by ange_bebe | 2008-12-30 18:50 | おでかけ

年越し前夜の・・・コスプレ?

明日から、旦那さんの実家の福井へ帰省します。

きっとこちらとは寒さが違うだろうから、いろいろと洋服を買いこんできました。

私がせっせと荷造りをしていたその夜、
隣のお部屋でおとなしく遊んでいたと思われる・・・まゆたんが登場!

f0031368_18472640.jpg

じゃーーーーん!!
おしゃれして出掛ける気満々?!

そ、それでは怪しすぎて外を歩けませですよ・・・(苦笑)
一生懸命、鏡を見て自分なりにコーディネイトしたようです。(^^;
こういう女の子っぽい行動はかわいらしいです。
[PR]
by ange_bebe | 2008-12-29 18:42 | おでかけ

七五三参り。

ぼやぼやしてると11月も終わってしまう!(^^;
一応、遅ればせながら・・・w七五三参りに行ってきました。
着物&写真撮影は年明け暖かくなってきてからにしました。

来年はジナン君の小学校入学も控えているので、学業のお参りも兼ねて
学問の神様、菅原道真公のまつられている岡崎の岩津天満宮へ→
ジナン君、お勉強頑張れるようによ~くお参りするんだよ~w

千歳飴を持ってご機嫌のまゆたん♪
f0031368_11274443.jpg

なぜか、ジナン君の千歳飴も買わされ・・・キミはいくつだい?ボソ


紅葉が見事でした~!
f0031368_11301980.jpg


お参りを終えて、岡崎の東公園へ向かいました。
ニュースでこちらも紅葉が見ごろだと言っていたので・・・
f0031368_11313587.jpg

きれいだね~053.gif
まゆたんと葉っぱを拾って遊びました(^^*
うちに帰ったらアルバムに貼っておくんだって♪やっぱり発想が女の子らしくて
お兄ちゃんたちとは違うなぁ~っとびっくりすることがあります。

そしてもうひとつのお楽しみ!この公園には、ゾウやラクダ、サルなど動物がいるんです♪♪♪

ふれあいコーナーにて、
f0031368_1135729.jpg

羊さんとふれあいました!
こんな接近しても全然怖がらないまゆたん!!
見てるこっちが、手とかかじられないかとドキドキします(笑)
どうやら生き物大好きな血は受け継がれているようで・・・(^^;
f0031368_11362684.jpg

モルモットもお膝に乗せてもらってナデナデしました。
カワユイ♪

お家に帰ってからも動物園へ行ってきたと大満足なまゆたん。
安上がりな動物園で親も大満足ですw
[PR]
by ange_bebe | 2008-11-29 11:19 | おでかけ