カテゴリ:おでかけ( 30 )

自転車デビュー!

お外が大好きなまゆたん。
すぐに靴を履いて外へ飛び出して行ってしまうので、大変です・・・(^^;
ちゃんとついてくることをわかっていて飛び出していきます。
(知能犯ですw)
確保してもすごい勢いで抵抗して、お家に入ってくれません。
(まだ家事が山ほど残っているというのに・・・TT)
最近は自分のやりたいこと、自己主張がしっかりしてきました。
母としては大変ですが・・・これも成長。成長。。。た、耐えねば・・・

お兄ちゃんが新しい自転車を買ったので、練習がてら家族で自転車で出かけることが増えました。
まゆたんも補助イスに乗って自転車デビューです。
f0031368_7441050.jpg

ちゃんとヘルメットかぶってね。

f0031368_7474022.jpg

ポニーやヤギがいました♪
草をあげてます。

わ~!レンゲ畑だよ!!
f0031368_7484171.jpg

f0031368_7491486.jpg

ちょっと中へ入らせてもらって記念撮影。
花の香りがすごいです。ミツバチもせっせと働いています。
のどかで~す。
f0031368_7501557.jpg

はいポーズ取って♪
f0031368_7511920.jpg

[PR]
by ange_bebe | 2008-04-17 07:55 | おでかけ

観音様巡り

地元のお寺にて。
観音様巡り・・・何体かのお観音様にお参りしながら、ちょっとした山道を行きます。
まゆたん、どんどん登っていきます!
f0031368_7571988.jpg

ちょっと待ってよ~~~~!!
(母の体がもちませぬ~!)
調子に乗ったのか、結局ほとんど自分で山道を歩きました。
すごいよ!
でも帰りの坂道で一回転しました・・・ボソ
怪我しなくてよかったw
[PR]
by ange_bebe | 2008-04-13 10:56 | おでかけ

さくらを見にいったよ♪

f0031368_9542868.jpg

お弁当持って桜を見に行ったよ!

f0031368_9552914.jpg

きれいだね~!

f0031368_955998.jpg

「さくら」ってちゃんと名前を覚えたよ。
テレビや写真で桜を見つけると、さくら!さくら!!きれいだね~♪っと歌ってます。
最近、歌をよく歌うようになりました。
得意な歌は「アイアイ」「ぞうさん」・・・・そのほかはポケモンの主題歌・・・(--;
もう~お兄ちゃんたちの影響うけまくりですよね。。。
どうしよう~!
こないだも「これ誰のおもちゃ?」って尋ねると・・・
「ぼくの!」って答えたよ~~~!(▽<;
[PR]
by ange_bebe | 2008-04-11 10:01 | おでかけ

暖かくなってきました・・・でもあいかわらず長靴。

更新、滞ってしまいました・・・(^^;
日増しに暖かくなってきましたね♪
f0031368_1255423.jpg

縁側でおはぎ食べてます(ゴキゲン♪/笑)
f0031368_1255309.jpg

きなこが~~~!!
ケーキよりまんじゅうとか和菓子が好きなんです。
仏様に供えてあったおはぎを目ざとく見つけて要求!
おっぱいをやめたら、ものすご~く食べ物に対する欲求が増してきました。
あんまり食べるのでちょっと心配になってきたり・・・

公園に行って食後の運動です~。
f0031368_12574412.jpg

運動量もぐっと増えてきてるからしょうがないのかな?
ついていく私の方がクタクタですよ・・・(^▽^;
f0031368_134493.jpg

びゅ~!

それにしても・・・お出かけのときは、お天気良くてもかならず長靴!!
自分ではけるのでお気に入りの様子・・・
靴を出してきても、「これは小さい!」っと履いてくれません。
さすがにこれからの季節、長靴は蒸れてくるのでちょっとね・・・ニオイとか・・・(笑)
靴やさんで自分の気に入ったやつを選んでもらおう!っと思って連れていくと
選んできた靴はやっぱり長靴!!(しかも青!ポケモン!!)

・・・メッシュでおしゃれな長靴ってないのかな・・・ボソ。
[PR]
by ange_bebe | 2008-04-10 13:05 | おでかけ

ちりとてちんの・・・

NHK朝の連ドラ見てますか?

「ちりとてちん」
http://www3.nhk.or.jp/asadora/

私はすっかりハマっております。(笑)
NHKとBSで一日3回欠かさず見てます・・・(^^;
今回のドラマの舞台は福井県の小浜と大阪・・・!
福井へ帰省した時に塗物会館へ立ち寄った際に・・・
ヒロインの貫地谷しほりさん発見~~~!!
f0031368_1929724.jpg

記念なのだっ!!

若狭塗ばしも購入して大満足~★
なんでもドラマの影響で売れに売れまくって生産が追いつかないとか・・・・!

高速のSAでは「焼きサバ」が飛ぶように売れておりました。
テレビ効果ってやっぱりすごいね♪
[PR]
by ange_bebe | 2008-01-25 19:29 | おでかけ

雪だ~!!

2008年お正月はパパの実家、福井で迎えました♪
ホテルで贅沢に一泊してからの実家へ里帰り!
f0031368_2021432.jpg

一夜のうちに雪が降って、銀世界☆
大興奮のお兄ちゃんたち!
靴なのに大喜びで雪に突っ込み、びしょぬれになる・・・走る!
オイっ(-。-;
雪を食べる・・・ジナン君。
もう~~~。雪を知らないトコから来たってのバレバレご一行・・・(恥

まゆたんも雪「初体験」にドキドキです。
f0031368_2013220.jpg

えっ何???
f0031368_2002347.jpg

う~ん。当惑顔(笑)
f0031368_19585885.jpg

おっ。。。ちょっと調子がでてきたか?!
f0031368_2015431.jpg

つめた~い!!
f0031368_22304895.jpg

雪に興味深々のまゆたんでした。
まゆきの「ゆき」は雪といっしょだよ。って教えてあげたら喜んでたよ。
良い経験できてよかったね♪
5泊ものんびりしてきました。
けど・・・子供達は皆ハナタレで帰ってきました(爆)
こっち(愛知)に帰ってきたら、暖かいのなんのって・・・
その気温差にビックリです。
f0031368_22423353.jpg

だって菜の花咲いてますから~。
[PR]
by ange_bebe | 2008-01-21 22:42 | おでかけ

特技☆顔まね!

おでかけするよ!ッというとポシェットを欠かさず、首にかけてくるまゆたん。
今日はピカチュウ♪
f0031368_951376.jpg

他にもパンダやイルカ、キティもあるでしゅよ!

12月2日
ミニ動物園へ
f0031368_13473977.jpg

この黒と白の生き物は「もー」
f0031368_13493848.jpg

・・・と彼女は言い張っていますが、実はヤギさんです。
「もー」じゃなくて「めー」だよ~~~!
ややこしいなぁ~(笑)


じゃ。この子のお顔して~!写真一緒に撮ってあげるから!っというと
このお顔~~(笑)
f0031368_1351657.jpg

そっくりです~~~(爆)ヾ(@^▽^@)ノ
[PR]
by ange_bebe | 2007-12-11 13:52 | おでかけ

まって~~!

11月4日
f0031368_8534596.jpg

公園でアヒルと遊ぶ・・・・

f0031368_855522.jpg


・・・予定であったが・・・(笑)
に、逃げられたでしゅ!
[PR]
by ange_bebe | 2007-12-11 08:55 | おでかけ

セントレア

中部国際空港(セントレア)へ行って飛行機を見てきました!
f0031368_810065.jpg

なのに肝心のデジカメを忘れたおバカな私・・・。
携帯で撮ったのでイマイチだ~~(><)
飛行機が離陸するところは大迫力!
大喜びで眺めてました!
とくに一番喜んだのは・・・
f0031368_8103721.jpg

うごく歩道にウキウキのまゆたん~(笑)
f0031368_811866.jpg

愛・地球博でおなじみのロボットとパチリ☆(興味ナシ?!)
おしりをポリポリ・・・(--;
[PR]
by ange_bebe | 2007-07-11 08:14 | おでかけ

掛川花鳥園

花鳥園へお出かけました♪
f0031368_811660.jpg
f0031368_814713.jpg
f0031368_824494.jpg

鳥さんがいっぱい集まってきます!
f0031368_831523.jpg

さすが、わが子!鳥さんが近づいてきてもまったく恐がりません。
f0031368_834984.jpg

フラミンゴ~~~♪
まゆたんよりも大きいね!!
f0031368_871298.jpg

わあ~~~!!綺麗です~!!
f0031368_842628.jpg

うわ。。。クジャク~!これはちょっと恐い?!
[PR]
by ange_bebe | 2007-05-27 11:59 | おでかけ