カテゴリ:みおりん( 17 )

歯が抜けた〜!

みおりさん♪
下の歯が抜けました!
そんなにグラグラしてなかったのでまだまだと思ってたけど…^_^
初めての体験にビックリしてました。
f0031368_19555657.jpg
f0031368_20000496.jpg
記念に日記を書いてます023.gif

[PR]
by ange_bebe | 2015-02-11 19:55 | みおりん

5月♪

5月の連休もあっという間に終わってしまいました!
更新も久しぶりになってます・・・(笑)
f0031368_155311.jpg

お外遊びが気持ちの良い季節ですね!
でも紫外線がすごくて、ちょっと遊んだだけでなんか黒くなった気が・・・

みーたん。
明日で1歳です!!
f0031368_1551614.jpg

実は最近やっと寝返り、はいはい、つかまり立ち、伝い歩きができるようになりました。
そう、いっぺんにです。。。(^^;;;

なかなかそういう子っていないと思いますが、ほんとに11カ月に入るまで、
うつ伏せが嫌いなのか寝返りもしないし、(4か月の時に一回した)
はいはいの練習をしようとすると、大泣きする、すごいヘタレだったんです。
あんまり動かないので育児相談へ行ったほどですw
f0031368_1555970.jpg


でも心配することなかったみたいです。
しっかりと自分の足で立って、ゆっくりとマイペースで成長中でした!
f0031368_1554719.jpg

歩くのはいつかな~~~?

f0031368_15203058.jpg

これはまゆきおねぇたん。もう歩いてたね!(あっ服もいっしょw)
ちょっとぽっちゃり目?!

f0031368_15163382.jpg

仲良し姉妹です~♪
[PR]
by ange_bebe | 2010-05-07 15:16 | みおりん

節分。

みーたんにとっては初めての節分。
上の3人にとっては楽しみでもあります。

鬼がくるよ~~~!!
f0031368_11324677.jpg

今年の鬼はたまたま青い服を着ていたジーちゃんにご指名がっ!!

f0031368_11334445.jpg

きゃーきゃー興奮しまくり!!
豆の入れ物ごと投げてしまうヒト・・・・(^^;

鬼をやっつけたあとは豆拾い!!
恒例の当たりくじ付きです。さぁ!がんばってさがして~~~!!


f0031368_11344398.jpg

何が起こっているのか・・・呆然とするみーたん。

f0031368_11362552.jpg

やったぁ~~!粘土があたりました!
f0031368_11364810.jpg

やったぁー!なんだかよくわからないけど喜ぶみーたんwww

f0031368_11371730.jpg

でも鬼は怖いんでしゅよ~!

f0031368_11384798.jpg

号泣ですっ!


f0031368_1139899.jpg

かわいい子鬼さんです♪

f0031368_1140865.jpg

そうそう、まゆたんも泣いてましたね~♪(2歳)
みーたん来年も泣かされるかな?!w

f0031368_1147688.jpg

恵方巻きのがいいでしゅ!
[PR]
by ange_bebe | 2010-02-08 11:40 | みおりん

回復したけど。。。甘えん坊に・・・

結局、RSウイルスに感染して元気になるまで1週間かかりました。
↓の記事を書いた翌日、熱がまたあがってきて状態が悪くなり病院へ。
点滴を2本と吸入をしました。
このまま回復しないようだと入院だと。

いろいろネットで調べていたので、なんとなくそんな予感はしたんだけど、
幸い症状は緩和してきて通院して吸入、お薬服用で大丈夫でした。
良かった~~~。

日に日に元気になり、ちょっと声がハスキーなのが続いたけど、もう大丈夫そうです。
すっかり甘えん坊さんだけど・・・


300gもやせちゃいました。
f0031368_11294314.jpg

もりもり食べて病気しないように強い体を作ろうね!
[PR]
by ange_bebe | 2010-02-08 11:31 | みおりん

*歩行器*2000年式

みおりん8か月児になりました。
できるようになったこと

手をあげて「お返事ハーイ」
バイバイ
バンざーい!!
アンパンマンを認識してあ~ま~う~っと言う(言っているように聞こえるw)

最近は人見知りがひどくなって、知らない人に抱かれると途端におお泣きです。
f0031368_10545326.jpg
f0031368_10551362.jpg

初めての動物園にはあまり興味なし(笑)


しまいこんであった歩行器を引っ張り出してきて乗せてみましたョ。
f0031368_10434411.jpg

まだ前に進むことはできませんが、じりじりとバックしています。
みおりんはどうものんびり屋というか、体を動かすのがあまり好きじゃない性格みたい・・・
最近では寝返りもうつ伏せがくるしいか、まったくしようとしません。
はいはいなんてまったくしそうな気配なし!
歩行器もしばらくしたら、またお蔵入りでしょう。まゆたんもあまり好きでなくて乗りませんでした。

歩行器は長男くんのやつなので9年前のものです。
もうぼろぼろです(爆)

f0031368_10463880.jpg

き、君がのるかぁ~~~?!(今頃大好き)
こ、壊れる・・・(ーー;
[PR]
by ange_bebe | 2010-01-09 10:49 | みおりん

しっかりしちゃうもんです。

親が心配するほどでもなく、子供ってのはしっかりしちゃうもんです。
実は、先週お兄ちゃんがインフルエンザで肺炎を併発して5日間入院してしまいました。
昼はパパが付き添い、夜は私が交代で付き添いました。
ばぁばにみおりちゃんをお願いして・・・
寝入るときにはおっぱいがいるみおりちゃん。
夜中、何度か起きておっぱいを欲しがるみおりちゃん。
初日は欲しがって泣いたそうですが、あきらめて朝までぐっすり寝ることができるようになったそうです。

ストローで飲むことも教えたらすぐにできるようになりました!
f0031368_11342381.jpg

なかなかのしっかり者です。
粉ミルクをこれであげたら、なんとか私がいなくても大丈夫そう・・・(ちょっとさみしいけどw)

f0031368_11344735.jpg

おすわりもできるようになったし・・・
f0031368_1135549.jpg

下の歯も生えてきました。
赤ちゃんの成長はほんと早いです。


・・・・でも髪の毛の成長は・・・なっかなか生えてきませんねぇ。。。(^^;
こんな色の服を着せると男の子に間違われます。
[PR]
by ange_bebe | 2009-11-27 11:44 | みおりん

寝返りができた!

みおりん、目の前におもちゃを見せると手で取りにきます。
おもちゃを横に置いておいたら、それを取ろうとした拍子に寝返りができました!
4か月と20日。

f0031368_19115497.jpg

まだ腕を抜くのがうまくできませんが・・・条件が良いとできます。
戻ることはできないので、放っておくと「う~う~っ」とうなっていることがあるので
気をつけなければ・・・!


うちの兄弟の中では早い方です。ジナンくんが一番はやくて4か月半。
長男くんとまゆたんはのんびり屋で6か月でできました。

やっぱり、かわいくてついつい手をかけていた子はのんびりしている。
わりと放っておいた子はたくましい傾向か・・・ボソ
[PR]
by ange_bebe | 2009-09-28 19:08 | みおりん

百日♪お食い初め。

f0031368_13233930.jpg

今日で生後百日を迎えました。

体重 6000g
ニコニコ笑って面白いと声をあげたり、まうます愛嬌が出てきました。
家族の顔の違いも良くわかっているようです。

嫌いなものは、くしゃみの音・・・誰かがくしゃみをすると、ひ~!っという感じで泣き叫びだしちゃいます。
怒られているような感じがするのでしょうか?!(^^*
f0031368_13235335.jpg

まゆきおねぇちゃんもかわいがってますよ~。おむつ替えをしていると手伝ってくれます。
f0031368_13242441.jpg

f0031368_1340231.jpg

こちらはまゆたんのお食い初め♪
なつかしいなぁ~。あっという間ですね。
そいえばあの時の鯛は、魚屋さんに頭を落とされてさらに半身でした(笑)

f0031368_1324387.jpg

今回は天然ものの真鯛ですwいぇ~い!
[PR]
by ange_bebe | 2009-09-15 13:22 | みおりん

マッサージチェア♪

わたしのおきにいりのばしょ❤
f0031368_13162654.jpg

すっぽり体が収まっていい感じなんです(笑)

f0031368_1317219.jpg

よい御身分ですね~w
f0031368_13175345.jpg

えへへ。

先日、家族でスポッチャへ行ってきました。
子供たちはバッティングやサッカー、ゴルフなどなど楽しそうでした。

さすがに私とみおりんはスポーツ系には参加できないのですが、
中にはマッサージチェアがならんだ娯楽ルーム(マンガあり)があって
そこでくつろいじゃいました(^^*
ここなら何時間でもいれるわ~~~♪

私がおとなしく寝てればね・・・うふふ。
f0031368_13231386.jpg

[PR]
by ange_bebe | 2009-09-02 13:23 | みおりん

おしゃれ♪

9月に法事があります。
その時に着るお洋服を着せてみました!

やっぱり赤ちゃんはペールトーンの服が似合うものですよね・・・・(^^;
こういうネイビーは見慣れてないので微妙な感じ~!!w

f0031368_11142851.jpg

うふふ。どう?似合ってますか?!

うん。まぁまぁ・・・ってとこかしら。。。あとウィッグがあれば完璧だわ!!(←?)

f0031368_1116151.jpg

まゆきおねぇたんと一緒にぱちっ★
このあと、帽子をかぶらされたり、スタイをつけてみたり・・のファッションショー!
完全に・・・おもちゃになってますw
[PR]
by ange_bebe | 2009-08-24 11:18 | みおりん