<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

やっぱり風邪ひいた・・・( ̄。 ̄)

↓やっぱりお風呂で湯冷めしたのか。。。風邪ひきました・・・
下手に薬も飲めないし、いつもならお酒をガ~ッと飲んで温まってから寝ると一発で治るんだけど、それも無理だしな~(笑)
昨晩も、上の子たちと入浴中にまゆきちゃんが泣きだすので、慌てて飛び出し・・・後を追うようにして上の子達も裸で飛び出してくる~!
「あかんって~~!風邪引く~~~!」っとこっちもあっちも服を着せたり、抱っこしたりで。。。
めちゃくちゃ。。。勘弁してくれよ~!!(><)
中途半端な風邪がしばらく続きそうです・・・トホホ

最近、BABYと目がよく合うようになりました。
少しずつ見えるようになってきたかな♪
授乳してるとジーと見てます。こっちも負けずにジーと見てやると目をそらす・・・
オイっ!(∇ ̄;
f0031368_1035480.jpg

体重もグンっと増えて4500g!ずっと抱っこしてると重く感じます。おかげで肩こりがひどくなってます。。。(クレイでちょっと細かいものを作ってるせいもあるけど。。。/笑)
お顔もパンパンですよ~。
[PR]
by ange_bebe | 2006-01-27 10:07 | つぶやき

まつげが伸びてきたぁ!

f0031368_15165974.jpg

うちの子・・・どの子も生まれた時はとっても毛が薄い!!
(100%ダンナの遺伝だろう・・・ボソ)
生まれた時は、眉毛もまつげも確認できず・・・(笑)
ようやく最近になって、ぐ~んと伸びてきました♪よかった(^^;
↑見えます?!w

そうそう!生まれたばかりの頃は、頭髪や眉毛がないのに肩や背中にフサフサ毛が生えていたんですよ~(驚)
ひえー!(◎0◎)女の子なのに~(><)っと心配しましたが、これは綺麗に抜けちゃいました。
なんだったんだろう・・・?(笑)

今日は、上の子たちがいないので、静か~♪
昨晩、あんまり上の子たちが大騒ぎするもので、睡眠のリズムが狂ってしまい全然眠らないBaby。。。
お風呂に入ることも許されず・・・(><)ベッドに置くと泣く。抱っこすると黙る・・・
9時をまわってしまったのでやむを得ず、Babyを泣かせながら・・・(ゴメン)
上の子たちをお風呂に入れ・・・温まる時間もなくちゃっちゃと洗い・・・なんだか湯冷めして風邪引いたような・・・(--;
そんなわけで、今日はパパがスーパー銭湯へ子供達を連れて行ってくれました~!
お前もゆっくり休めるだろって・・・いいとこあるじゃん(^^♪
で、ネットしてる私って。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まゆちゃんも今日はぐっすり眠ってる~良かった♪
[PR]
by ange_bebe | 2006-01-22 15:26 | 日常

輪ゴム・・・

f0031368_14331675.jpg


腕に輪ゴム化現象。。。
[PR]
by ange_bebe | 2006-01-19 14:33 | 日常

やっぱり兄弟。。。似てるなぁ。

f0031368_1176100.jpg
ハードディスクの整理をしているのですが、懐かしい写真が出てきて見てると全然進みませんw
上の子たちの赤ちゃん時代とまゆきちゃんを比べては、こんな小さかったんだなぁ。
もう少しすると笑うようになるなぁ、首がすわるなぁとか思い出しては・・・
(こんな調子では先が思いやられます/笑)
やっぱり兄弟!
お顔がよく似てます~(^^;さて、どの子がどの子でしょう?!w
[PR]
by ange_bebe | 2006-01-16 11:11 | つぶやき

出産費用無料化計画っ!

出産費用無料化計画←クリック
出産無料化は、経済的負担軽減の目玉というべきもので、若年夫婦などが出産しやすい環境を整えるのが目的だ。そうだ。
ほおぉぉ~~~。すげー!!(* ̄。 ̄*)でも遅いよ。もう産んじゃったし!!オイッ。。。
どんな産院で産んだとしても無料なのだろうか?
まるでリゾートホテルみたいな産院あるぞっ!!
多分、上限があるんだろうけど・・・
さらに保険から支給される出産育児一時金というものがあるが・・・これも今年の10月には30万円から35万円に?!
遅いよッ!(2回目w)
実際でも、35万では足りまへん。検診代、出産準備品などその他いろいろかかるしねぇ。。。ブツブツ
それに、タダだからって子供を産みたいと思うかなぁ。
(3人産んどいて私が言うのもなんだけど・・・)産んだ後の心配の方が大きいから産まないわけでしょ。。。
産んでからの支援を充実させてくれた方がありがたいと思うのは、すでに子を持つ私の勝手な意見でしょうか?!
子供一人に対しての児童手当をもっと増やすほうが助かると思う(笑)
お子さんをやむを得ず預けて働くお母さんも、手当が増えた分、無理をして働かなくてもよくなるだろうし、仕事に励むキャリアウーマンのお母さんも、保育施設などが充実された方が助かるんじゃないのかなぁ。
そういう面を整えた方が、もう一人くらい子供欲しいなぁ~~~~って気持ちが出てくる気が・・・(^^;
まあそうなってくると、ますますその財源はどっから?!ってことになるんだけど。
私は政治家ではないのでよくわかりませんっ!!
えらそうな事言ってゴメンナサイm(_ _)m

f0031368_15462345.jpg

オムツのサイズが変わりました~!
こんなに大きさ違うのね。(笑)
[PR]
by ange_bebe | 2006-01-14 15:49 | つぶやき

一ヶ月検診

今日は一ヶ月検診の日でした!!
体重は生まれた時より、1546gも増えて、3934g。健康状態も良です♪
小さく生まれて、思わぬ病気で入院しちゃった時はさすがにびっくりしたけど、他の赤ちゃんと比べても全く変わりないし、元気いっぱいで嬉しいよ~~~!
ちょっと頭が小さめだね。。。っと言われたのが気になりますが~~~(^^;
脳みそ少ない?!汗;
でもほっぺはたっぷりお肉がついてプックプクになってきてます~~!!
f0031368_18454160.jpg

目指せっ!8頭身!!(笑)

ママの診察も今日ありました。
もう日常生活に戻ってよいそうです~。
あ~~。ぐうたら生活もこれで終わりかぁ。。。
でも、今日からお風呂に入れるのが嬉しーい!!
この寒い時期にシャワーは温まれなくて辛かったです~(T_T)
今日はゆっくり温まるぞ~!!
[PR]
by ange_bebe | 2006-01-12 18:51 | 日常

完治しました!

今日は、退院して初めての外来を受診してきました!
もう大丈夫、問題なし!とのこと!!ほっとひと安心です~(^^*
f0031368_1514220.jpg

綺麗に治ってよかったね~♪

私もヒサシブリの外出でちょっと嬉しかったし(笑)
出産後、初めての運転でおでかけしました~(ちょっと恐っ!w)
それにしても病院行って5分足らずの診察を受けるのに、往復50Kmも走らなければなんないなんて。ちょっとね~( ̄∇ ̄;
(どんな田舎やねん!w)
子供を乗せて運転するのはとても気が散ります。泣かれるとますます・・・
従兄弟が、子供を病院に連れて行く途中、気を取られてオカマ掘ってしまった。。。という話を思い出してドキドキしながら出発~。
幸いぐずることもなくスヤスヤ寝ていてくれたので大助かりでした♪
無事帰って来る事ができて、こうしてブログを書けて良かった~(^^*
f0031368_15233112.jpg

途中で見つけた菜の花畑・・・
寒いけど、春は近づいてますね♪
[PR]
by ange_bebe | 2006-01-10 15:25 | 日常

良かった・・・

事件の赤ちゃん、無事ご両親のもとに戻ってきてほんとによかった・・・
とても元気だそうでホッとしましたね。

嬉しいニュースがもう一つ♪
お友達が里帰り出産でもうすぐこちらに戻って来ると連絡がありました!(^^*
ふふふ~~。楽しみだ~!
私の同級生で子持ちの子って、まだ少ないんです。
3人も子供がいるのは私くらい・・・(^^;
ママさん談義で盛り上がりたいな♪(笑)

f0031368_15543100.jpg

                     記念撮影w
[PR]
by ange_bebe | 2006-01-09 15:54 | 日常

ニュースで・・・

仙台で起きた、赤ちゃん連れ去り事件・・・
生後10日という赤ちゃんの安否がとても心配です。
この寒さの中どうしているのでしょう・・・
そしてお母さんの気持ち・・・どれほど後悔し、自分を責めているかと思うと
心が痛みます。
まだはっきりした動機はわからないみたいですけど、
病院への怨恨で無関係な親子を巻き添えにするなんて許せませんよね。
一刻もはやく、解決してくれることを祈ります。
[PR]
by ange_bebe | 2006-01-07 14:55 | 心配

うなる・・・

明日で生後一ヶ月になります。
実は、昨日が一ヶ月検診だったのですが、入院してたこともあって一週間後に延期しました。
生まれた時は肌着が大きすぎて、手が隠れちゃうくらいだったのにねぇ。
今ではジャストサイズ!でっかくなってます。
オムツも新生児用ではもうお腹まわりがキツクなってきてます。検診が楽しみです♪

ちょっと心配事は、ずっと静かによく寝ていたのが、ここ数日ものすごくうなります。
顔を真っ赤にして、ヴ~~~ン。ヴ~~~ン。と苦しそう。
お腹も張っているような気がしないでもない・・・?!
上の子たちもうなってたような気がするけど、こんなにずっとうなってなかった気がするような・・・
(もう忘れた・・・ボソッ)
いろいろ調べてみると、やっぱり1~2ヶ月の赤ちゃんにはよくある現象みたい。
腸が動いたりする時、なるとか・・・
(こういう時、ネットって便利ですね~!本には載ってないようなちょっとしたこととかすぐに調べられるし・・・相談するところもあるしで。)

消化のよい母乳を心がけましょう!!だって・・・(^^;
甘いもの、脂っこいものを食べると消化が悪くなる・・・ガマンです。
ゲッ!!どちらも大好き~!!辛い~(><)
う~ん。妊娠してる時よりも気を使ってます。
だってダイレクトに影響でるわけだし、目に実際、見えるし。(笑)

母乳をあげてると太らないってよく言うけど、実はこんなカラクリが裏にはあるのでは?!とちょっと思う。

f0031368_1002924.jpg

女の子だし、ヌードはちょっとマズイかなぁ・・・(∇ ̄;
[PR]
by ange_bebe | 2006-01-06 10:01 | 心配