<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

モノマネ。

教えているわけでもないのに、よく見ているものですね・・・(^^;

最近、周りの人のやることをよく見ていて真似をするようになりました。

f0031368_23174012.jpg


モシモシ。あ・・・はいはい。。。


f0031368_23181566.jpg


テレビに向かってリモコンをビシっ!!(気合たっぷり!)

変化がないと、ちょっと振ってみたり、左右に動いてみたり・・・(^^;
誰の動きを真似ているのかなんとなくわかって笑えますw
(携帯とリモコン、似ているようでもちゃんとわかって使い分けているところがミソw)




f0031368_2330495.jpg

これはチンパンジーの顔真似?!w



言葉もよくわかるようになりました。
今のところマスターしたのは、

①お返事はーい!
②バイバイ
③いただきます
④おててパチパチ☆
⑤あっち(指差し)
⑥チンチンポクポク(←仏壇にてw)


それに言葉もいろいろと出るようになりましたよ~。

ママ(マンマ?)、パパパパ、ババ、ジージージー、ニャー

このところ毎日の発達が目覚しくて、ブログの記事が間に合いません~~~(^^;






f0031368_23195979.jpg

甘えたい時はこうやるでしゅよ・・・♪

(どこでそんなワザを・・・ボソ)
[PR]
by ange_bebe | 2006-11-30 23:41 | 成長

10歩!

お外へ連れて歩かせたその日のことです。

歩きたいという気持ちが刺激されたのでしょうか、

f0031368_1824851.jpg

10歩も歩きましたっ!!

1週間前くらいから、2、3歩よたよた・・・っとしたことはありましたが、10歩は新記録です!
これはもう歩けた!と言って良いのではないでしょうかっ!!

兄弟3人の中で一番早い!!

やっぱりね。末っ子は逞しいです(笑)






f0031368_18105859.jpg


芝生が気になり、むしり。むしり。。。




f0031368_18385195.jpg
もうすぐ一歳でしゅ♪
[PR]
by ange_bebe | 2006-11-27 15:52 | 成長

カニと・・・

福井からカニが届いたでしゅ~~~~!!
O(≧∇≦)Oイエイ!!

f0031368_18583969.jpg


大人たちは美味しそうに食べてるけど・・・なんか不気味なヤツでしゅね・・・(汗;



f0031368_1859447.jpg


ぱくっ!!



きゃ~~~!!ごめんよ~まだカニは食べられないのよ~~~。


・・・と、取り上げられたでしゅ。。。。(・_・、) グスン
[PR]
by ange_bebe | 2006-11-20 19:01 | 日常

たっち!

5秒!!

たっちできました!!

慌てて撮影・・・ヽ(’Д’*)ノあ!


f0031368_1511990.jpg


・・・・・ブレブレです(笑)

でもバランス取るのが上手になってきたね~!

しゃがんだ状態から、つかまらずに立ち上がることもできます。



トレーニングしてるでしゅからね!






じゃ~ん!!

f0031368_153211.jpg


これでバランス感覚をきたえるでしゅよ!


おいっちに~さんし~♪しぇいぷあっぷ~!!
f0031368_1535573.jpg


ソレってママのバランスボールの真似・・・?!( ̄_ ̄;



f0031368_1583824.jpg


ちょっとスリムになった気がしないでしゅか?(笑)
[PR]
by ange_bebe | 2006-11-17 15:08 | 成長

未だ・・・

f0031368_0294164.jpg


今日も元気いっぱい!

鼻水も止まったみたい・・・♪


ご機嫌も良く、大人の真似して歯磨きを・・・(笑)
f0031368_0304523.jpg


でも、まゆたん未だ歯が一本も生えてきていません。。。

上の子たちは11ヶ月頃は上下の前歯が生えていたけどな・・・

個人差があるので、大丈夫だとは言いますが、さすがにちょっと気がかりです。

f0031368_0334171.jpg


カルシウム不足?
[PR]
by ange_bebe | 2006-11-11 00:34 | 心配

11ヶ月。

今日で11ヶ月児になりました!

あと一ヶ月で一歳なんて・・・(感涙)

ほんとにあっという間の成長ですねっ♪♪♪


ハイハイも上手になって少しぐらいの段差も、平気で上がっていきます。

つたい歩きも早くて、目的地を目指して
どんどん進んでいきます~時々、ぱっと手を離してたっちの練習みたいのもやってます。

歩行器は断固として乗車拒否・・・・(--;

ついにお蔵入りとなりました(笑)乗らない子もいるのね・・・。



f0031368_10473985.jpg


一歳までにたっち&あんよできるかな~?

f0031368_1048729.jpg


ちょっと風邪ひきさんでハナタレてます・・・(^^;;;





前髪が伸びてきたので、カットしてみました~~(ちょっと女の子らしくなったような~/笑)

f0031368_10482620.jpg


どう?似合うでしゅか♪
[PR]
by ange_bebe | 2006-11-07 10:57 | 成長

こんにちは~!

ダチョウさんとご対面☆


f0031368_10381863.jpg


まゆたん:「な、なんでしゅか!!このデッカイのは・・・?!」


ダチョウ:「なんだ?!この小さいのは・・・?!」

f0031368_1035324.jpg


おりの中にいるのはどっち~~~?!(笑)

f0031368_10395658.jpg


ニワトリさんにも会ったでしゅ。

草をあげたでしゅよ・・・♪
[PR]
by ange_bebe | 2006-11-05 10:34 | 日常

真剣なまなざし・・・

f0031368_10281623.jpg


真剣なまなざしの向こうには・・・・





f0031368_10284912.jpg


テレビの中のアンパンマン!!



彼女が覚えた初めてのキャラクターです♪

あのマンマルのお顔のインパクトといい・・・

名前の音の強弱の響きといい・・・子供の心をガッチリ掴んで離しません(笑)


保育園にもアンパンマンの遊具があり、それに乗せると大喜びです。



f0031368_10293326.jpg


スーパーでふらふら~っとお買い物していたら、

しな~っと手につかんでいたお菓子・・・(^^;

(ちょうどこれがまたカートに乗って手に届く位置にあるんだよな~w)

ちゃっかりしてますw
[PR]
by ange_bebe | 2006-11-04 20:27 | 日常