<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

厄払い!

今年はパパ、ママ、じぃじはそろって厄年!
そんなわけで、
法多山へ厄払いへ行きました。
厄年を3人も乗せた車で移動ってめっちゃ怖くないですか?
無事にたどりつけることを祈りつつ・・・(笑)
子どもたちはそんなことは関係なしに、じぃじばぁばも一緒のお出かけにはしゃいでます(^^*

f0031368_1436170.jpg

f0031368_14371733.jpg

なが~い石段もがんばって全部上りました!
幸いお天気も良くて・・・
f0031368_14382158.jpg

ついたよ!!
f0031368_1439148.jpg

この煙たいの何~?
f0031368_14392195.jpg

はしゃぐ、はしゃぐ・・・(笑)走りまわるまゆたん。ころぶってば!
無事、御祈祷も終え、ひと安心。
おみくじひきました!
f0031368_14401293.jpg

おお~!大吉★やったね!!

ちなみに私は凶・・・ボソ。
まゆたん運を分けて・・・(-。-

近くには掛川花鳥園があるので寄ってきました。
子どもたちは、お寺よりやっぱりこっちですよね。(笑)

f0031368_14453232.jpg

わっ!!いや~ん!!
f0031368_14455236.jpg

餌をもっていると、すごい勢いで鳥たちが集まってきます。
怖くないよ~。餌をあげてごらん!
f0031368_14465444.jpg

こう?!
f0031368_14473636.jpg

そうそう。じょうず!じょうず!!
f0031368_1448038.jpg

いや~ん!また頭に~~~!!
[PR]
by ange_bebe | 2008-01-30 14:41 | つぶやき

ちりとてちんの・・・

NHK朝の連ドラ見てますか?

「ちりとてちん」
http://www3.nhk.or.jp/asadora/

私はすっかりハマっております。(笑)
NHKとBSで一日3回欠かさず見てます・・・(^^;
今回のドラマの舞台は福井県の小浜と大阪・・・!
福井へ帰省した時に塗物会館へ立ち寄った際に・・・
ヒロインの貫地谷しほりさん発見~~~!!
f0031368_1929724.jpg

記念なのだっ!!

若狭塗ばしも購入して大満足~★
なんでもドラマの影響で売れに売れまくって生産が追いつかないとか・・・・!

高速のSAでは「焼きサバ」が飛ぶように売れておりました。
テレビ効果ってやっぱりすごいね♪
[PR]
by ange_bebe | 2008-01-25 19:29 | おでかけ

雪だ~!!

2008年お正月はパパの実家、福井で迎えました♪
ホテルで贅沢に一泊してからの実家へ里帰り!
f0031368_2021432.jpg

一夜のうちに雪が降って、銀世界☆
大興奮のお兄ちゃんたち!
靴なのに大喜びで雪に突っ込み、びしょぬれになる・・・走る!
オイっ(-。-;
雪を食べる・・・ジナン君。
もう~~~。雪を知らないトコから来たってのバレバレご一行・・・(恥

まゆたんも雪「初体験」にドキドキです。
f0031368_2013220.jpg

えっ何???
f0031368_2002347.jpg

う~ん。当惑顔(笑)
f0031368_19585885.jpg

おっ。。。ちょっと調子がでてきたか?!
f0031368_2015431.jpg

つめた~い!!
f0031368_22304895.jpg

雪に興味深々のまゆたんでした。
まゆきの「ゆき」は雪といっしょだよ。って教えてあげたら喜んでたよ。
良い経験できてよかったね♪
5泊ものんびりしてきました。
けど・・・子供達は皆ハナタレで帰ってきました(爆)
こっち(愛知)に帰ってきたら、暖かいのなんのって・・・
その気温差にビックリです。
f0031368_22423353.jpg

だって菜の花咲いてますから~。
[PR]
by ange_bebe | 2008-01-21 22:42 | おでかけ

クリスマス

サンタさんはきた?
f0031368_14321133.jpg


こ、こんなものがベッドにあったです!(喜んでいるというか。。。不信顔)

f0031368_14335459.jpg


ブッシュ・ド・ノエル頑張って作りました!
誕生日の影響で、ロウソクを立てて一生懸命、何回も吹き消してました。(笑)
[PR]
by ange_bebe | 2008-01-16 14:32 | つぶやき

2歳に・・・!

12月7日で2歳になりました!

f0031368_1421159.jpg

はっぴぃばーすでぃ♪

f0031368_1423658.jpg

ケーキはあらいぐまにしたよ~!
f0031368_1433665.jpg

お味はどうかしら・・・
2歳のお誕生日プレゼントは手編みの帽子です♪
f0031368_1441687.jpg

でも、最初は全然、気に入ってもらえなくて・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
なんとか耳をつけてパンダだよっ!(強引w)
って説明したら、かぶってくれました(爆)


言葉も増えて、2語3語文がしっかりしてきました!
「一番良くでる言葉」No。1はジナンの名前・・・(^^;
きっと、いつも大声で「○○~~!!」っと呼ばれているを聞いているからでしょう。
着替えを持ってきてくれたり、しょっちゅうお世話を焼いております。
どちらが年上かわかりません(--;
トイレトレーニングも順調で、自分で行きたくなるとパンツを下ろしてトイレに座っています。

・・・で、でもっ!!
そんなオネエさまなまゆたんにも秘密が・・・

そ、卒乳がまだなんです・・・ボソ。
私もやめてしまうのはなんとなく寂しい気がして・・・・
のばしのばしにしてしまったことも原因です。
眠りにつく時には必需品のようで、なかなかやめられません~。
今では保健指導でもスキンシップとしての役割を重視してくれるので、
無理に卒乳しなくても良いという傾向があります。
このままいつまで続ける気なのか・・・ボソ。

二人で話し合って決めたいと思います(爆)
[PR]
by ange_bebe | 2008-01-16 14:30 | 成長