<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

エコバッグ♪

お買い物に行く時はエコバッグを持参しています。
いっちょまえにまゆたんも真似して、エコバッグ(ピカチュウバッグ)を持って
お買い物へ行きます。
f0031368_16184410.jpg

*注:あの事件以来、カートには乗りません。ずっと歩いてついていきます。(私が・・・)
お菓子コーナーにあるお子様用のカゴを手にし、バナナ、ハムちゃん納豆、野菜ジュースなどなど・・・
自分の食べたいものを選んではカゴへいれていきます。(末恐ろしいwww)
f0031368_16264851.jpg

そしてレジへ・・・(^^;
ちゃんとバッグへ入れてもらいました。
今はなんでもやりたがり屋。他人様に迷惑がかからぬ程度に温かく見守るとします(^^ゞ
しかし・・・あのまゆたんのエコバッグ(?)
ペットボトルの飲み物を4本買うともれなくついてくるというもの・・・
ピカチュウバッグがどうしても欲しくて、たいして必要でもないものを買わされ・・・
これってエコ路線と逆行してるよぅ~まゆたんw



(無駄なものを衝動買いしている親の真似をしているのでは・・・っというツッコミはなしでw)
[PR]
by ange_bebe | 2008-03-29 16:34

もう大丈夫!

今日は整形外科の受診の日。
最終的に治っているかの確認。本人的にはもう痛みも全くないので元気そのもの♪
先生の前でも、上手に診察を受けることができました。
言われてもないのに、服をまくりあげておなかを見せるまゆたん(笑)
先生も、診察的にはおなかは関係ないんだけど、
「えらいね~!せっかく見せてくれたから・・・」っとおなかの方まで診てくれました。(^^;
レントゲンによると骨の折れた部分の周囲に、新しい骨が丸く固まるように盛り上がっていました!
f0031368_15573622.jpg

こんな感じで・・・!!
私はてっきり、きれいに割れ目がくっついて、なくなってくるのかとばかり想像していました。
骨折がこんな風にして治っていくなんてびっくりです~!
(自分が骨折というものを未経験なので余計に驚きです)
皮膚の上から触ってもこの部分が丸っこく出てているのがわかります。
小さいうちの骨折なので大人になったらまったくわからないようになるそうです。
良かったね!(^▽^*

診察後は、ティータイム?!
f0031368_16462744.jpg

さっさと売店へ走って行き、飲み物を手に取りレジへ・・・(--;
ちゃかりしてます・・・ボソ
f0031368_16464350.jpg

ふふふ~。もう治ったもんねっ!
f0031368_16465853.jpg

ウキウキなのだ~~♪♪♪



・・・調子にのるなよ・・・(-。-ボソ
[PR]
by ange_bebe | 2008-03-21 16:51 | 日常

遠足へ~!

ジナン君・・・保育園のお別れ遠足でした。

なのでお弁当☆
大好きなパンダのお弁当にしました!
f0031368_13484794.jpg

ついでにまゆたんの分も♪

見せたらとっても喜んだまゆたん!
ずっとお弁当箱を離しません(笑)
「よし!お天気もいいし、外で食べようか!!」
っというわけで公園へ出かけていきお弁当タイムです(^^*
f0031368_13515874.jpg


おいしい?

ひととおり遊んで帰ってきました♪

大満足で「えんそくまたいく」って言ってました。
また桜の咲くころにこようね~!
[PR]
by ange_bebe | 2008-03-14 14:01

骨折してるなんてわかりません!

だんだん、暖かくなって外で過ごすのが気持ちよくなってきました。
公園でのんびりお散歩・・・
f0031368_149877.jpg

ロングすべり台で大はしゃぎ☆
何度も付き合わされたパパはおしりの皮がむけました・・・(TT)
カワイソウニ・・・(^m^;

翌日には買い物帰りに
f0031368_14105080.jpg

ブランコ~♪

もう元気★元気☆
本当に大丈夫?!ってこっちが首をかしげたくなります。

でも例の因縁のスーパーのショッピングカートには絶対に乗ろうとしないまゆたんでした。
元気になっても忘れたわけではないようです。(笑)
[PR]
by ange_bebe | 2008-03-12 14:16 | 日常

元気になりました!

胃腸風邪も回復し、先日、整形外科へ・・・
レントゲン撮影の結果、順調に回復している様子で固定をはずして
普通にしていても大丈夫ですよ。
と言われました。(*^_^*)
次の受診は2週間後・・・完全に治っていることを確認するためです。
ひと安心というところでしょうか・・・

固定してあるものをとってあげただけで、急に元気が出た様子♪
f0031368_16534116.jpg

お買い物袋を持つのを手伝ってくれます♪
「まゆきがもつっ!」

重くないかな~?(*^_^*)


この骨折&胃腸風邪のダブルパンチでひとつ良かったこと・・・
それは無事、卒乳ができました~♪
(まだ飲んでたの?!ってツッコミはなしで・・・w)

体調が悪いときほど、精神安定剤がわりに欲しがるんだけど、よくお話したらわかってくれました。
エライゾまゆたん。またひとつ大きくなりました♪
f0031368_16563357.jpg

今日は暖かい一日でした。
ほら、つくしさんが出てるね♪
[PR]
by ange_bebe | 2008-03-08 16:57 | 日常

胃腸風邪にもなっちゃいました・・・(TT)

ひな祭り・・・まゆたんのためのお祝いなのですが、
あいにく胃腸風邪にかかってしまったまゆたん。
いまいち調子がでません。。。
f0031368_7494821.jpg

今日は小児科にかかって、点滴を受けてきました。
「明日また受診してください。点滴の針をまた刺すのはかわいそうだし、そのままにして
今日は帰ってください。」といういきさつで・・・・点滴のチューブが左手に入ってます。
記念写真・・・痛々しいです。(--;笑顔がありません。
自分の手を見ては、処置中の恐怖を思い出すらしく泣いてしまいます。
f0031368_7535261.jpg

「手がぁ~~~。」

お雛様を出したときはこんなにご機嫌顔だったのに・・・(^^;
f0031368_7553064.jpg

(あ。。。ちょっと、やつれましたな。。。)
たしか去年のひな祭りも風邪ひいてお熱があって不機嫌だったような・・・

。右鎖骨の骨折の経過。
左手の点滴の後のダメージの方が大きいらしく、すっかりなんともない様子。
自分でペットボトルのふたもひねって開けるし、右手で体を支えて立ち上がってます。
八の字固定のテープの結び目が邪魔そうだったので、マジックテープを縫い付けて改良しました。これで快適だね♪
f0031368_7562593.jpg

[PR]
by ange_bebe | 2008-03-04 07:59 | 心配