<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

運動会がんばりました!

小学校との合同運動会・・・保育園児も参加しました。
もちろんまゆたんも初の運動会です(^^*
参加する競技はかけっことダンス。
3歳未満児さんのクラス・・・かけっこはたった4人(笑)
でも、かわいいので一番の見どころです!
(私の中ではほぼメイン)
私はビデオカメラ担当。
ダンナにカメラを頼んで、良いポイントで待ちかまえます。

まゆたんちゃんとできるかな~?!ドキドキ。
よーい。ドン!で走りだしたまゆたん。がんばって走って4番w
ま、一番小さいからしょうがないか~~!
初めての運動会で、大勢の人の前で走りきっただけでもエライ!




で、肝心の写真・・・・(ー”-
f0031368_1365149.jpg

オイっ・・・ちゃんとできてないのは・・・いったいだれだぁ~~~!
そのあと、デジカメは電池が切れそうになり。。。写真はほぼナシ。。。
f0031368_13121437.jpg

さっ。気をとりなおしてお弁当ですよ~♪


9月27日

そして一週間後。
保育園の運動会がありました!
こんどこそリベンジです(何の?w)
f0031368_13141584.jpg

今度はビデオをダンナにまかせてデジカメは私~~~~!
まゆたんも今度は3着でゴール!!
f0031368_1315220.jpg

で、ビデオはしっかり撮れたでしょうね?
後でチェックすると・・・やっぱり肝心のゴールシーンがフレームアウト!!(-”-;
後でまゆたんと2人でビデオチェックをしてぶーぶー文句言ってやりましたよぉ~。
f0031368_13184770.jpg

かけっこ、ダンス、体操、お母さんと一緒の競技など全部終わって、閉会式です。
表彰式でメダルをもらいました!!
f0031368_13202686.jpg

やったー!
f0031368_13204888.jpg

運動会がんばったね!
嫌がることもなく、ぐずることもなく全部の種目をこなしたまゆたん。
エライぞ~!
[PR]
by ange_bebe | 2008-09-20 13:03 | 成長

モリコロパーク♪

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)へ行きました!
万博開催時に来た時は、まゆたんはまだお腹の中でした(^^*
f0031368_15552367.jpg

もちろん覚えてないよね~(笑)
ところどころに万博の面影を残すモリコロパーク。
屋内で遊べる子供センターや水遊び広場があるので、夏でも一日中、結構遊べます。

ただ・・・・このだだっ広い敷地だというのに、ベビーカーを忘れてくるという大失態に
心身ともにボロボロになりましたが・・・(爆)
愛・地球博記念館の前にモリゾーとキッコロがいました!
f0031368_15555087.jpg

とにかく記念撮影~!
生モリゾー&キッコロもいましたが、怖くて近づけなかったまゆたん。
f0031368_16103998.jpg

遠くからこっそり撮影です(笑)

さて、広い園内、12Kgの子を抱いて歩くのは到底ムリ。
園内バスを利用します。
目的地は
f0031368_155535100.jpg

大人気の「サツキとメイの家」!
観覧するには事前に予約が必要です。
当日も早めに受付すれば当日券がゲットできるかもしれません。
残念ながら、うちは間に合わず・・・
少し離れた展望台から眺めることになります。。。(^^;
残念!

帰りもバスに乗って戻ることになるのですが、その途中、
こんなに天気が良かったのに、まさかのものすごい雷雨が・・・・
あーーーーもうすぐ終点だよ~~~~。
降りたくないよ~~~(><)
でも、降りないわけにはいかないので、なんとか屋根のあるところで
降ろしてもらい・・・立ち往生w
駐車場までととととと、遠すぎる・・・・
パパ・・・ダッシだっ。。。(←鬼)
びしょびしょになりながら車を回してくれたパパが到着するころには~~~~!
                             ★・★・★
                          ・☆        ☆・
まぁ~~~お空にきれいな虹が~~~・★             ★・
f0031368_1556516.jpg


観覧車も乗って帰りたかったけど、びしょびしょ約一名がいるので大人しく帰りましたw
今度はキチンとベビーカー持っていかねばね。
[PR]
by ange_bebe | 2008-09-07 15:57 | おでかけ

ポニーテール。

なんとかぎりぎり・・・(笑)037.gif
f0031368_1822568.jpg

いつもは二つに結んでいるのですが、ちょっと雰囲気を変えて・・・♪
f0031368_18222158.jpg

前から見ると・・・・びみょ・・・う。。。男の子みたいですな。。。
f0031368_18223230.jpg

横から見ると・・・むむむっ・・・
今、話題の写真集・・・朝〇龍?!みたい・・・ボソ

ふさふさの子がうらやましいですぅ~~~!!

今年は七五三なんですが・・・
この髪の毛ではちょっとさみしいw

つけ髪とかもきっとあるだろうけど、それををおとなしくつけてくれるとは思えない。
着物も嫌がるだろうなぁ。。。
なんて考えると、写真は来年にしようかな・・・なんて思います。(^^;
やっぱり本人もノリノリの状態でやりたいですから。
早く見たいという親心を抑えてガマン。ガマンですw
[PR]
by ange_bebe | 2008-09-06 18:34 | 成長