<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お祭り

またまた、ブログが滞ってしまった・・・(--;


地元のお祭りで、舞台で踊りました♪
f0031368_13265785.jpg

緊張して固まっちゃうこともなく、楽しそうに踊ることができました!


翌日はお神輿をひきます。
f0031368_13275439.jpg

お神輿がでる直前まではとっても張り切っていたのですが・・・
お祭りだということで、朝早くから目が覚めてしまったせいか、
f0031368_13281178.jpg

急におネムに・・・(^^;
f0031368_13282811.jpg

お神輿は抱っこされての参加です(ムリヤリ/笑)

最後にお菓子が配られるので、この状態でがんばってついていきました。
重くて腕が痛くなりました~。
来年はしっかり参加しておくれよ~。
[PR]
by ange_bebe | 2008-10-19 13:18 | 成長

大好きっ!リュックサック!

保育園の遠足です。
まゆたんにとっては初めての遠足。
この日のために、リュックサックを買いました。
一応、年長さんまで使えるようにとちょっと大きめのを・・・(^^;
自分で一生懸命選んだので、本人的にはかなり気に入っています。
f0031368_11542441.jpg

どピンクのキティちゃんw
私は、好みが変わっても大丈夫なようにナチュラルでかわいいやつをお勧めしたけど
こればっかりは譲りませんね・・・(笑)
f0031368_1154235.jpg

まるでリュックサックが歩いているみたいですw

おそろいのピンクでネームホルダーを作ってあげました♪
f0031368_1411220.jpg


気になる遠足は片道50分もかかったそうですが、9割くらい自分の足で歩いたそうです。
1歳児の子もいてその子達は乳母車に乗っていたのですが、
まゆたんは乗りたい気持ちをぐっと抑えて・・・(ちょっとお姉さんって自覚なのかな?!)
頑張って、乳母車につかまりながら歩いたんですって!
えらかったね!

帰宅後は爆睡してました。リュックを抱きしめて・・・(^^*
[PR]
by ange_bebe | 2008-10-16 11:52 | 成長

伊豆へ・・・

伊豆へ遊びに行ってきました。

目指すは・・・「熱川バナナワニ園」w
世界の珍しいワニやニシレッサーパンダなど動物を47種類、約625点飼育している熱帯動植物園です。
温泉熱を利用して原種ラン、ハイビスカス、熱帯スイレンやバナナ、パパイア、マンゴーなどの熱帯性花木や果実を約9,000種栽培、日本最大の収集を誇るそうです。
熱川の町のあちらこちらから、湯気がわいていてる風景には子供たちもびっくりです。

ワニが好きなまゆたん。
f0031368_155738100.jpg

ワニはほとんど動きません(爆)
そしてふわふわした愛らしい動物よりもカメが好き・・・(^^;
f0031368_15583971.jpg

こんなかわいい子がいるのにね~!
f0031368_15594623.jpg

ちょうどマナティがお食事中だったので興味しんしんで見てます。
f0031368_1611376.jpg

バナナ。
f0031368_1622579.jpg

こんな風になっているのに驚いていました。

バナナワニ園を出たあとは、伊豆シャボテン公園へ!
(動物園ハシゴw)
リスザルの森ではリスザルが放し飼いになっていて間近で観察できます。
餌もあげますした。
f0031368_163581.jpg

でもリスザルのあまりの早さに何が起こったかわからなかったらしい・・・(^^;

「金シャチ展示中!」という看板に魅かれ・・・なんかすごい生き物かと思いこんで入ってみたら・・・・
これのことでした(笑)
f0031368_1693080.jpg

「金シャチ」いうサボテンで大きいものは100年以上の年齢です。
ほんとに大きいね~!
サボテン狩りもできるところがあって、寄せ植えにしてくれます。

f0031368_1694693.jpg

f0031368_1695749.jpg


f0031368_16124698.jpg

そしてお決まりの記念撮影w
なんだか・・・・とてもリアルな孔雀柄なおかげで
人面孔雀みたいで微妙です(爆)

こんな登山リフトにも乗りました!
f0031368_16162284.jpg

大室山登山リフト
f0031368_16164321.jpg

まゆたんみたいな小さな子でも保護者同伴なら乗れます。
でもすごい迫力だよね~!必死でつかまってます。
f0031368_16172143.jpg

他にもまだまだ行きたいところがあったけど、
車に乗るなりぐっすり眠ってしまったまゆたん・・・またきましょうね~!
[PR]
by ange_bebe | 2008-10-11 15:50 | おでかけ