<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

実家に着いた!

やっと、福井じぃちゃん、ばぁちゃん家に着いたよ!w
遠い~~~~っと少々お疲れ気味に感じてる子供たち・・・ごめんよ。。。(^^;

着いたよ~~!
皆さん温かく迎えてくれて・・・
f0031368_1955357.jpg

いとこのおねぇちゃんに遊びに連れていってもらいました!(汽車の乗り物に乗せてもらってます。

f0031368_199502.jpg

初カラオケ!
f0031368_19101897.jpg

f0031368_19103359.jpg

喜んで歌う・・・っというより画面にくぎづけです。(アニメソングだったので~!)

f0031368_196234.jpg

じぃちゃんに抱かれて美味しいカニを御馳走になったり、とあっという間に一日は過ぎて・・・

年越し蕎麦を食べて、ぐっすり眠り・・・あくる朝!

雪だ~~~!
f0031368_1993195.jpg

[PR]
by ange_bebe | 2008-12-31 13:01 | おでかけ

お友達の夢ねこ・・・

ダッキーを連れて帰省したまゆたん。
ママのお友達のお宅の「夢ねこ」たんにご対面~(笑)

f0031368_18585634.jpg


ううううう、動きがなかなかリアルで、時々フランス語もお話になって・・・・
まゆたんちょっと引いてた?!w
[PR]
by ange_bebe | 2008-12-31 10:57 | おでかけ

ホテルで一泊。

旦那さんの実家の福井へ向けて出発です。

子供たちには福井はとっても遠いのよ!
っという設定にされているので、朝、自宅を出発してもその日には到着しません。(爆)

御実家にお世話になる前にホテルで一泊です。(^m^*
ちょうど今日は私のお誕生日でもあるので、プレゼント的~な意味もありますw

f0031368_18533956.jpg

ホテルに到着・・・
やっぱり福井は冷え込み方が違います。
窓から外を眺めるまゆたん・・・雪がちらついています!!

f0031368_18543617.jpg

はしゃぐジナンくん・・・まるで、非常口のマークになってますよ~w

夜は焼鳥屋さんでお食事して、温泉に入って疲れをとりました~!
寒いけど元気いっぱいの子供たちです。
(福井はまだ?を連発してますが・・・ボソ)
[PR]
by ange_bebe | 2008-12-30 18:50 | おでかけ

年越し前夜の・・・コスプレ?

明日から、旦那さんの実家の福井へ帰省します。

きっとこちらとは寒さが違うだろうから、いろいろと洋服を買いこんできました。

私がせっせと荷造りをしていたその夜、
隣のお部屋でおとなしく遊んでいたと思われる・・・まゆたんが登場!

f0031368_18472640.jpg

じゃーーーーん!!
おしゃれして出掛ける気満々?!

そ、それでは怪しすぎて外を歩けませですよ・・・(苦笑)
一生懸命、鏡を見て自分なりにコーディネイトしたようです。(^^;
こういう女の子っぽい行動はかわいらしいです。
[PR]
by ange_bebe | 2008-12-29 18:42 | おでかけ

サンタさんが来たよ!

12月7日はまゆたんの誕生日。
12月17日はジナン君の誕生日。
・・・そろそろお店のケーキにも飽きてきました(笑)

ならば、子供たちと手作りしようと思い、ブッシュド・ノエルをつくりました♪
f0031368_15534842.jpg

まゆたん、パン作りとかお菓子作りとか大好きでよく手伝ってくれます。
っていうか・・・やりたくてしかたがなくて。。。断りきれませんw
もう、どうなってもいいやっ!って感じでお任せしました(爆)

f0031368_16295430.jpg

これは保険でもう一個作ったやつ・・・(^^;

そして夜はお楽しみのサンタさんがやってきました!
朝、起きるとプレゼントが~!ってびっくりの予定が、
あまりに大きなプレゼントで、枕もとにおいてあったのにそれが何か気付かなかった・・・w
f0031368_16301252.jpg


中身は何かな~?!(^m^*
事前に何が良いかまゆたんに尋ねるといつもきまって、
・・・・「飛行機!」
・・・「自動車!」

っと女の子らしからぬ発言をする。
困ったな~!!

サンタさんとしては、ほしいものをプレゼントしたいのはやまやまですが・・・(^^;
おもちゃ屋さんで、一時間以上もさんざん悩んだ挙句が・・・コチラ↓

f0031368_16304356.jpg

「おしゃべりダッキー」

毎日、かわいがっていると650語くらいしゃべるようになるらしいw
朝は、「これ何?」状態できょとんと微妙な反応をしていたまゆたんも、
保育園から帰ってくると、すぐに抱っこして「ただいま!」っと
話しかけていました。気に入ってくれたようでホッとしました。(^^;
f0031368_16305784.jpg

もっと、もっと仲良くなってね♪
[PR]
by ange_bebe | 2008-12-24 08:50 | 日常

3歳になりました!!

まゆたん、12月7日で3歳になりました!
生まれたのは、つい最近のように思いだされるのですが・・・
子供の成長はほんとにあっという間です。

保育園でもお祝いをしてもらい嬉しそうに帰ってきました♪
お誕生日の写真入りの成長カードです。
f0031368_1514971.jpg

先生が「とても三歳児にみえないわ~!しっかりしたポーズで写ってますよ~」っと・・・(^^;
あはは。確かにw

この日は保育園のお遊戯会の日でもあり・・・
f0031368_15155140.jpg

かわいい踊りを披露してくれたり、
f0031368_15161525.jpg

楽器で演奏しながら、歌を披露してくれました。

緊張した様子もなくとっても堂々としてました。
隣の子が、間違えたパートで鈴をならしていたら、手をだして注意していたりと・・・
かなりのおねぇさんぶりです。

それもそのはず。。。かなりの気合の入りぶりで・・・
自宅でも、日々練習の図・・・

f0031368_15185741.jpg

実際、ピアニカは演奏しないのですが、年長さんのジナン君の真似してます。

f0031368_1519854.jpg

これは長男クンの学芸会の小道具を、使用しての模擬練習。。。

f0031368_15191960.jpg

さらに縄跳び。。。これは年長さんの演目で、得意なことを披露するところで使われます。

3歳になって、ますますいろいろなことに挑戦する気持ちが出てきました!
やさしい気遣いもできるようになって、
「ママ、頭いたいの~。」っとベッドで横になっていると、氷枕を持ってきてくれたり、
体温計を持ってきてくれたり・・・っと娘の成長に驚かされます!

先日もインフルエンザの予防接種に行ってきたのですが、
まったく泣きません!ケロッとしてありがとうございました!が言えました!
トップバッターでまゆたんが、そんな様子だったので、
いつも大暴れして泣くジナン君が、泣くに泣けず・・・(爆)
思わぬ効果だったわ~~~(^m^*

3歳、万歳!!だね♪
f0031368_15245185.jpg

大好きなパンダのケーキでお祝です♪
自分で飾り付けもしました!
f0031368_1525241.jpg

HAPPY BIRTHDAY!067.gif
[PR]
by ange_bebe | 2008-12-07 15:10 | 成長