<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

寝返りができた!

みおりん、目の前におもちゃを見せると手で取りにきます。
おもちゃを横に置いておいたら、それを取ろうとした拍子に寝返りができました!
4か月と20日。

f0031368_19115497.jpg

まだ腕を抜くのがうまくできませんが・・・条件が良いとできます。
戻ることはできないので、放っておくと「う~う~っ」とうなっていることがあるので
気をつけなければ・・・!


うちの兄弟の中では早い方です。ジナンくんが一番はやくて4か月半。
長男くんとまゆたんはのんびり屋で6か月でできました。

やっぱり、かわいくてついつい手をかけていた子はのんびりしている。
わりと放っておいた子はたくましい傾向か・・・ボソ
[PR]
by ange_bebe | 2009-09-28 19:08 | みおりん

福井へ帰省してきました。

ダンナさんの実家へ法事のため帰省してきました。

f0031368_11455454.jpg

水族館へ行って・・・
f0031368_11462564.jpg

ガラス張りになっていて水槽の上から観察できるようになっています。
不思議な空間。

f0031368_11474717.jpg

f0031368_11465063.jpg

みおりちゃんは寝てましたが・・・
f0031368_11402022.jpg

夜は温泉旅館へ泊ってお肌すべすべ。
f0031368_1141239.jpg

翌日はホテルで宿泊。とちょっと贅沢してきました。

f0031368_11482184.jpg

f0031368_11483853.jpg

お天気も良かったので足羽山の動物園へ行って遊び・・・

神社へみおりちゃんの百日のお参りにも・・・
f0031368_11423100.jpg

長男も次男もこちらでお参りしました。
f0031368_114304.jpg

まゆたんが車で寝てしまったので、ご祈祷はうけませんでしたが、
要は気持ちの問題だと思うので・・・良しとします(^^;

3泊4日の帰省でしたが、内容盛りだくさんで子供たちはとても楽しかったようです。
(あくまでも法事での帰省ですっ/w)
GWや夏休みは遠出できなかったから・・・(^▽^*良かったね!
それにしてもETC割引1000円の影響による渋滞はひどかったです。
途中で降りて、また乗るのは損・・・。という心理作用が働いて降りたくても降りれない状態でした。
みんなきっと同じ気持ちなんだろうなぁ~
[PR]
by ange_bebe | 2009-09-21 11:38 | 成長

百日♪お食い初め。

f0031368_13233930.jpg

今日で生後百日を迎えました。

体重 6000g
ニコニコ笑って面白いと声をあげたり、まうます愛嬌が出てきました。
家族の顔の違いも良くわかっているようです。

嫌いなものは、くしゃみの音・・・誰かがくしゃみをすると、ひ~!っという感じで泣き叫びだしちゃいます。
怒られているような感じがするのでしょうか?!(^^*
f0031368_13235335.jpg

まゆきおねぇちゃんもかわいがってますよ~。おむつ替えをしていると手伝ってくれます。
f0031368_13242441.jpg

f0031368_1340231.jpg

こちらはまゆたんのお食い初め♪
なつかしいなぁ~。あっという間ですね。
そいえばあの時の鯛は、魚屋さんに頭を落とされてさらに半身でした(笑)

f0031368_1324387.jpg

今回は天然ものの真鯛ですwいぇ~い!
[PR]
by ange_bebe | 2009-09-15 13:22 | みおりん

マッサージチェア♪

わたしのおきにいりのばしょ❤
f0031368_13162654.jpg

すっぽり体が収まっていい感じなんです(笑)

f0031368_1317219.jpg

よい御身分ですね~w
f0031368_13175345.jpg

えへへ。

先日、家族でスポッチャへ行ってきました。
子供たちはバッティングやサッカー、ゴルフなどなど楽しそうでした。

さすがに私とみおりんはスポーツ系には参加できないのですが、
中にはマッサージチェアがならんだ娯楽ルーム(マンガあり)があって
そこでくつろいじゃいました(^^*
ここなら何時間でもいれるわ~~~♪

私がおとなしく寝てればね・・・うふふ。
f0031368_13231386.jpg

[PR]
by ange_bebe | 2009-09-02 13:23 | みおりん