奈良公園へ~

福井へ帰省する前に、大阪~奈良とプチ旅行してホテルで一泊してきました。

奈良では定番中の定番。奈良公園へ!

やっぱ鹿でしょ!鹿!!
f0031368_15102054.jpg
f0031368_15105330.jpg

大仏様を拝んで・・・

f0031368_15113364.jpg

いたいた・・・しか、鹿!!

f0031368_15121064.jpg


みーたんは何度おしえても「うま!」ですが・・・(笑)

このあたりの鹿はとても温厚で、うまく写真が撮れました。

だが、ひとたび「しかせんべい」を購入したとたん、凶暴な猛獣に豹変!!
まゆたんは一枚ずつあげようとしていたら、全部一気にひったくられ・・・(泣)
パパはコートのポケットに顔を入れられ・・・
私は下げていたお土産の入った袋を奪われ・・・

お兄ちゃんたちは叫び逃げ回りやっとのことで鹿を巻く・・・(爆)

カメラを出したらそれまで食べられそうなので、そんな惨劇の時の写真はありませんw
[PR]
# by ange_bebe | 2010-12-30 15:07 | おでかけ

3か月ダイジェストで・・・wパート①

みーたん、1歳1カ月で歩けるようになりました!
初めて2,3歩、歩いた感動的な瞬間は・・・・
パパが食べてたポテチにつられて・・・(食いしん坊/笑)
f0031368_20302339.jpg

足のサイズは10cm・・・小さい~
なかなか良い靴がなくて、靴なしで外出w
12cmを買いました。
f0031368_20304521.jpg

きっとスグに小さくなっちゃうだろうし。まぁいっか。
公園遊びもますます楽しくなるね~♪
f0031368_2031922.jpg


5月には運動会がありました。
まゆたん、
かけっこで転んじゃいました。

転んだ瞬間は泣かずに頑張ってゴールしたけど、
そのあと悔しくて泣けちゃいました。
よく頑張ったね!

みーたん。おでこを蚊にさされ・・・


初めてのスイカです。なんじゃこりゃ?!
f0031368_208628.jpg

みーちゃん。これはスイカですよ。
重いから気をつけて!
っとお姉ちゃんぶってます。まゆたんw
f0031368_2081833.jpg


f0031368_208301.jpg

ツルっ!?
f0031368_20839100.jpg

がーん!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
f0031368_2085592.jpg

夏はトウモロコシも美味です♪
f0031368_209593.jpg

一度かぶりついたらやめられません!

水遊び広場も初体験!
f0031368_2091970.jpg

泳ぐつもりじゃなかったから水着をもってなかったよ。
でも、ハイテンションになって水に突進したみーたん。
怖くはないのね・・・
f0031368_2093388.jpg

そんならと、家でプールを出して入れてあげようとすると・・・
f0031368_2094890.jpg

ありゃりゃ。。。とっても怖いらしく・・・・すぐに出てきてしまいます。
f0031368_2010029.jpg

お姉ちゃんが優しく遊んであげるからね~♪
f0031368_2027055.jpg

まゆたんはプール大好きです。
[PR]
# by ange_bebe | 2010-09-25 20:24 | 日常

ぱっつん。前髪・・・(涙)

床に落ちた毛束がごっそり・・・
それが意味するものとは・・・・

まゆたん、何を思ったのか、ひとりで前髪を切ってしまいました。
工作用ハサミで~!

「目に入って邪魔だったの。。。」
とのことですが・・・・
見事にばっさり。
f0031368_15302739.jpg


これでは、手直しするすべもなく・・・
でもまぁ。
見慣れると似合っているというか・・・・
悪くはないかもw
f0031368_15342243.jpg


だってこの方が私のキャラに似合ってるでしょ~♪
うん。当分切らなくていいか・・・(^^;
f0031368_1531191.jpg

今日は薔薇風呂です~❤
[PR]
# by ange_bebe | 2010-05-13 15:23 | 日常

一歳❤お誕生日❤

みーたん、一歳のお誕生日を迎えました!
f0031368_15124145.jpg


身長 68.2cm
体重 7,800g

予定日どおりに生まれて、丸一年。
寝返りしたり、ハイハイなど、ゆっくり目で成長中。
ひとりでたっちはするけど、まだ歩く気配はなし。
のんびりした性格なのか、慎重派なのか・・・(^^*
4人育ててますが、み~んな違って面白いです。

f0031368_15115971.jpg

アンパンマンが大好きです。
パパ、ママ、アンパ、パンが言えます。

恒例の一升餅背負いです。

f0031368_1513684.jpg


で、も。。。。一升をかついで歩くのは到底無理なので、
2合分かしら?小さなお供え餅でトライですw
f0031368_15132015.jpg

そ、それでもみーたんにとっては重たいよね。お!いけるか?!
f0031368_15141186.jpg

お、とっとっとぉ~~~。

f0031368_15133317.jpg

ひっくりかえりました~(^^;

やっぱり無理そうなので、のし餅を踏ませました。

f0031368_15142596.jpg



f0031368_1520441.jpg

まゆたんも背負います~♪
余裕だね。さすがおねぇちゃん!
[PR]
# by ange_bebe | 2010-05-08 15:06 | 成長

5月♪

5月の連休もあっという間に終わってしまいました!
更新も久しぶりになってます・・・(笑)
f0031368_155311.jpg

お外遊びが気持ちの良い季節ですね!
でも紫外線がすごくて、ちょっと遊んだだけでなんか黒くなった気が・・・

みーたん。
明日で1歳です!!
f0031368_1551614.jpg

実は最近やっと寝返り、はいはい、つかまり立ち、伝い歩きができるようになりました。
そう、いっぺんにです。。。(^^;;;

なかなかそういう子っていないと思いますが、ほんとに11カ月に入るまで、
うつ伏せが嫌いなのか寝返りもしないし、(4か月の時に一回した)
はいはいの練習をしようとすると、大泣きする、すごいヘタレだったんです。
あんまり動かないので育児相談へ行ったほどですw
f0031368_1555970.jpg


でも心配することなかったみたいです。
しっかりと自分の足で立って、ゆっくりとマイペースで成長中でした!
f0031368_1554719.jpg

歩くのはいつかな~~~?

f0031368_15203058.jpg

これはまゆきおねぇたん。もう歩いてたね!(あっ服もいっしょw)
ちょっとぽっちゃり目?!

f0031368_15163382.jpg

仲良し姉妹です~♪
[PR]
# by ange_bebe | 2010-05-07 15:16 | みおりん

ひな祭り

まゆたんは4度目の桃の節句
f0031368_10422791.jpg

みーたんは初節句です♪
f0031368_10423916.jpg

二人ともにお雛様を贈ってくださったお義父さん、お義母さんに感謝です。
ありがとうございます♪

まゆたんももうすっかりおねぇさんになって、みーたんにお雛様の歌を歌ってあげてます。

「あかりをつけましょぼんぼりに~
おはなをあげましょもものはな~♪

ぼ~にんばなしのふえたいこ~♬
きょぉは、たのしいひなまつり~♪

おだいりさ~まとおひなさま~
ふ~たりならんでくましかを~
およねにいかしたねぇさまに~
よくにたかんじょのしろいかも060.gif

はい。上手に歌えました(笑)
[PR]
# by ange_bebe | 2010-03-03 10:40 | 成長

プレイジム再び!

しまいこんであったプレイジムを思い出しました。
9か月になったみおりちゃんにはもう遅いくらいかしら・・・
f0031368_15244932.jpg

なんだこれ・・・?

f0031368_1525392.jpg

とりあえず笑顔をカメラに向けておこうっと・・・♪
(あ、サービスありがと。)

ちょっと遊んだけど、やっぱりすぐに飽きちゃいました。
(またお蔵入りだな。)

保育園から4歳児が帰ってきました。
f0031368_15273420.jpg

(あ、遊んでるし・・・・)
やっぱりもうちょっと出しておくかなw
f0031368_1528404.jpg

↑まゆたん(めちゃ笑顔やんっ!/爆)
[PR]
# by ange_bebe | 2010-02-28 15:29 | 成長

イルミネーション♪

f0031368_15214945.jpg

なばなの里へ行ってきました。
キラキラに目が痛くなるくらい~みおりちゃんは始終キョトキョトしてたよ。
なんなのかわかってたかな?!
まだわかんないよね。。。www
[PR]
# by ange_bebe | 2010-02-28 15:23 | おでかけ

娘二人から❤

バレンタインデー❤は娘二人からパパへ、手作りガトーショコラのプレゼントです♪
まゆたん、一生懸命作りました!

f0031368_171962.jpg


いつの日か、好きな男の子のためにチョコを作りたいって言い出す日がくるのかな?
一緒にワイワイ言いながらチョコ作ったりして・・・楽しみだな~。
パパはちょっと寂しいかもね~(笑)
[PR]
# by ange_bebe | 2010-02-14 17:17 | 日常

節分。

みーたんにとっては初めての節分。
上の3人にとっては楽しみでもあります。

鬼がくるよ~~~!!
f0031368_11324677.jpg

今年の鬼はたまたま青い服を着ていたジーちゃんにご指名がっ!!

f0031368_11334445.jpg

きゃーきゃー興奮しまくり!!
豆の入れ物ごと投げてしまうヒト・・・・(^^;

鬼をやっつけたあとは豆拾い!!
恒例の当たりくじ付きです。さぁ!がんばってさがして~~~!!


f0031368_11344398.jpg

何が起こっているのか・・・呆然とするみーたん。

f0031368_11362552.jpg

やったぁ~~!粘土があたりました!
f0031368_11364810.jpg

やったぁー!なんだかよくわからないけど喜ぶみーたんwww

f0031368_11371730.jpg

でも鬼は怖いんでしゅよ~!

f0031368_11384798.jpg

号泣ですっ!


f0031368_1139899.jpg

かわいい子鬼さんです♪

f0031368_1140865.jpg

そうそう、まゆたんも泣いてましたね~♪(2歳)
みーたん来年も泣かされるかな?!w

f0031368_1147688.jpg

恵方巻きのがいいでしゅ!
[PR]
# by ange_bebe | 2010-02-08 11:40 | みおりん