全くの予想外っ!

妊娠37週と1日。予定日は12月28日のはずでした。。。

その日は検診日だったで午前中に病院へ行き、診察。
赤ちゃんは順調で、内診の結果、「まだまだ生まれそうもないね~」っと先生はおっしゃった。
確かにそう言い切った!!Σ( ̄ロ ̄;

・・・なのにっ!!
午後になってお腹がギューっと張って痛いような気がするんだよね。
コレはきっと前駆陣痛というやつか・・・
まだまだって言われたし、たいして気にも止めなかったんです。
夜になってもなんか痛いけどな~っと思いつつ長男と次男をお風呂・・・ベッドに入り就寝~♪
(さすがに3人目だというだけに、余裕というか、思いっきり油断してました!)

のんきに寝ていたんだけど、お腹が痛くて目が覚めた(^^;

・・・絶対、オカシイ・・・ボソッ

時間を計ると、どうも10分間隔の陣痛が来てみたい~~~!
でもあんまり痛くないし。。。(←まだホントの陣痛だと信じていない人)
生理痛のちょっと重いくらいかな?!
ためしに病院に連絡してみたところ、とりあえず来てください。と言われ、
「どうせホントの陣痛じゃなかったってことで帰されちゃうんだろうな~」なんて
思いながら、念のため入院の支度をして病院へ!

病院へ到着したのが23時30分。
診察→即分娩室へ・・・もう出かかってたらしい・・・(ギャっ!汗;
23時53分。女の子誕生~☆
2388gと、小さめでしたが安産でしたっ(^^*
上の子は5時間苦しみ、次の子は1時間、今回は30分!!最短記録更新だわ~(笑)

それにしてもビックリなのは、全然痛くなかったんだよね。。。
「ヒッ・ヒッ・フー」とかのいきみのがし。安産教室で習ったことは、全然、出番なしっ~~~!!
もう出していいんですか~?っとのん気なこと聞いてしまいました(笑)
「これだから経産婦は恐いのよ~!」っと呆れられる始末でしたっ(爆)
でもまあ、ちゃんと生まれれば万々歳っ!
めでたし。めでたしっ!!
ヾ(@^▽^@)ノ わはは。
念願の女の子の誕生に家族は大喜びです~!


f0031368_17231123.jpg

[PR]
# by ange_bebe | 2005-12-07 22:53 | 事件!

ブログ開設。

突然ですが、ひっそりとブログを開設・・・
皆さんにはお知らせしてなかったのですが、ワタクシ、妊娠中・・・。(^^;
予定日は12月28日。
無事に生まれるまでは、安心できないのでナイショ。
報告は、生まれてからということで・・・記憶をたどりながら綴ろうと思います。

こちらのブログはベビちゃんのことばかりで、
読む方にとってはつまらないものかもしれませんが、
興味ある方は見てくださると嬉しいです。
[PR]
# by ange_bebe | 2005-12-06 20:45 | 日常