回復したけど。。。甘えん坊に・・・

結局、RSウイルスに感染して元気になるまで1週間かかりました。
↓の記事を書いた翌日、熱がまたあがってきて状態が悪くなり病院へ。
点滴を2本と吸入をしました。
このまま回復しないようだと入院だと。

いろいろネットで調べていたので、なんとなくそんな予感はしたんだけど、
幸い症状は緩和してきて通院して吸入、お薬服用で大丈夫でした。
良かった~~~。

日に日に元気になり、ちょっと声がハスキーなのが続いたけど、もう大丈夫そうです。
すっかり甘えん坊さんだけど・・・


300gもやせちゃいました。
f0031368_11294314.jpg

もりもり食べて病気しないように強い体を作ろうね!
[PR]
# by ange_bebe | 2010-02-08 11:31 | みおりん

RSウイルス

みおりん。
2日前から咳と鼻水・・・一昨日39.0℃の発熱。
機嫌もものすごく悪くてずっと抱っこしてないとだめ。
食欲もなくて吐く、おっぱいの飲みも悪い。
夜も眠れず、呼吸もぜーぜーと苦しそうなので、小児科を受診。

結果・・・
RSウイルスに感染してました。

RSウイルスは冬場に急性の呼吸器疾患を起こすウイルスです。
新生児と乳児では細気管支炎と肺炎を起こすもっとも重要なウイルスです。(怖;;;;;

感染力が強く、一方では免疫が十分にできないため、くり返し感染し、だんだんと抵抗力ができてきます。
そのため回数がふえるほど症状は軽くなり、2歳以上では「鼻かぜ」程度になります。


かなりポピュラーなウイルスらしいけど、うちの子で「RSウイルス」です。
とはっきり診断されるのはみおりんが初めてでした。

RSウイルスによる「細気管支炎」・・・っと聞いてそんなの初めてだっと思いました。
きっとRSウイルスには上の子たちもかかっていると思うけど、もっと大きくなってからで
普通の鼻風邪って感じでかかっていたのでしょう。

乳児がかかるとこんなに苦しそうで大変な病気なんだと知りませんでした。
ウイルスに対する特効薬というのはないので、対症療法で自己回復を待つしかないようです。
つらいね。。。つらいね。。。


今日はだんだん熱も下がってきて、少し回復にむかっているようです。
このまま早く全快しますように・・・

RSウイルスにかかる前の写真↓
f0031368_14513785.jpg

はやく元気に遊べるようになるといいです。
f0031368_14515987.jpg

私のお気に入りの美味しいパン屋さんのフランスパン。
ちょっと持たせたら、かじりついたまま離れません(^^;
取ると激怒☆
相当、うまいらしいです。
f0031368_14531851.jpg

はやく笑顔がみたいよ~~~~。がんばれ~~~!
[PR]
# by ange_bebe | 2010-01-27 14:54 | 病気

*歩行器*2000年式

みおりん8か月児になりました。
できるようになったこと

手をあげて「お返事ハーイ」
バイバイ
バンざーい!!
アンパンマンを認識してあ~ま~う~っと言う(言っているように聞こえるw)

最近は人見知りがひどくなって、知らない人に抱かれると途端におお泣きです。
f0031368_10545326.jpg
f0031368_10551362.jpg

初めての動物園にはあまり興味なし(笑)


しまいこんであった歩行器を引っ張り出してきて乗せてみましたョ。
f0031368_10434411.jpg

まだ前に進むことはできませんが、じりじりとバックしています。
みおりんはどうものんびり屋というか、体を動かすのがあまり好きじゃない性格みたい・・・
最近では寝返りもうつ伏せがくるしいか、まったくしようとしません。
はいはいなんてまったくしそうな気配なし!
歩行器もしばらくしたら、またお蔵入りでしょう。まゆたんもあまり好きでなくて乗りませんでした。

歩行器は長男くんのやつなので9年前のものです。
もうぼろぼろです(爆)

f0031368_10463880.jpg

き、君がのるかぁ~~~?!(今頃大好き)
こ、壊れる・・・(ーー;
[PR]
# by ange_bebe | 2010-01-09 10:49 | みおりん

2010 Happy New Year!!

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくおねがいします♪
f0031368_0231110.jpg

子供たちは、今年は寝ずにガンバって0時まで起きていて、神社に初詣に行ってきましたョ。
みおりちゃんは寒いのでママとお留守番です・・・(^^;
f0031368_0232093.jpg

今年も良い年になりますように・・・❤
[PR]
# by ange_bebe | 2010-01-01 00:25 | 日常

ケーキが続きます~。

胃腸風邪で7日のお誕生日にケーキが食べられなかったので。
4歳の誕生日会は12日に行いました。
f0031368_1693411.jpg

すっかり元気になってよかったね❤
お誕生日おめでとう~!

そして続いて17日は二男くんのお誕生日です。
f0031368_16104535.jpg

おめでとう~!

12月はクリスマスもママの誕生日もあるし、ケーキが続きます・・・^^;

毎年そんなでケーキのありがたみがなくなって・・・
ちょっと食べただけで、ごちそうさま~ってなってきます。

な・の・で!!
今年のクリスマス用には、お菓子の家を作ってみました!
f0031368_16132694.jpg

クリスマスまであと2日!

f0031368_161352100.jpg

街中サンタにお手紙を渡しています。
今年のプレゼントは何が届くかな~♪楽しみだね♪
[PR]
# by ange_bebe | 2009-12-23 16:14 | 成長

まゆたん4歳に♪

我が家の姫が4歳になりました!

f0031368_10183920.jpg

f0031368_10122949.jpg

ふふふ。4歳だというのに・・・七五三の写真を撮りました(爆)

ちなみにもうすぐ7歳だというのに・・・七五三の写真を撮りました(二男)プ(-m-
男の子は5歳ですよね。。。
f0031368_10143085.jpg

記念に頂いた一つ身があったので、ついでに無理やり着せて・・・かなり首回りがきつそうw

みおりんは100日のお祝い♪
f0031368_10154667.jpg


ぜぇ~~んぶ、まとめて写真集を作っちゃいました!(by おやばか)

f0031368_10164566.jpg

ちょっとお値段はかかるのですが、全部まとめて・・・っと考えるとかなりリーズナブルなのではないでしょうか?!(←?)っと自分自身を納得させての贅沢かなwww

記念品というのは、高い!っと思いつつもお金だしちゃいます。うまい商売ですw
結婚式の時の写真は相当高かったけど、もう今ではほとんど見ません(笑)
あれはちょっと無駄だったかな~?っと思いつつも、子供のこととなると盲目になる親ばかです。

f0031368_10211181.jpg
f0031368_13204738.jpg


一日に何度も眺めているので、いい加減呆れられました・・・(^^;
[PR]
# by ange_bebe | 2009-12-07 23:56 | 成長

しっかりしちゃうもんです。

親が心配するほどでもなく、子供ってのはしっかりしちゃうもんです。
実は、先週お兄ちゃんがインフルエンザで肺炎を併発して5日間入院してしまいました。
昼はパパが付き添い、夜は私が交代で付き添いました。
ばぁばにみおりちゃんをお願いして・・・
寝入るときにはおっぱいがいるみおりちゃん。
夜中、何度か起きておっぱいを欲しがるみおりちゃん。
初日は欲しがって泣いたそうですが、あきらめて朝までぐっすり寝ることができるようになったそうです。

ストローで飲むことも教えたらすぐにできるようになりました!
f0031368_11342381.jpg

なかなかのしっかり者です。
粉ミルクをこれであげたら、なんとか私がいなくても大丈夫そう・・・(ちょっとさみしいけどw)

f0031368_11344735.jpg

おすわりもできるようになったし・・・
f0031368_1135549.jpg

下の歯も生えてきました。
赤ちゃんの成長はほんと早いです。


・・・・でも髪の毛の成長は・・・なっかなか生えてきませんねぇ。。。(^^;
こんな色の服を着せると男の子に間違われます。
[PR]
# by ange_bebe | 2009-11-27 11:44 | みおりん

めっきり寒くなりました・・・

11月・・・日に日に寒くなってきました。
今朝、ストーブを出しました。

ブログが滞ってしまっていたので↓の半そでから一気に厚着に変わって・・・(^^;汗

みおりんのお顔もふっくら丸くなってきました。
只今、6か月 6900kgです。

f0031368_1154445.jpg

カニも解禁です。
f0031368_11555551.jpg

何だこいつ~~~~~!

f0031368_11574550.jpg

これ↑カニの顔真似(?)らしいすっ。
[PR]
# by ange_bebe | 2009-11-17 11:57 | 日常

寝返りができた!

みおりん、目の前におもちゃを見せると手で取りにきます。
おもちゃを横に置いておいたら、それを取ろうとした拍子に寝返りができました!
4か月と20日。

f0031368_19115497.jpg

まだ腕を抜くのがうまくできませんが・・・条件が良いとできます。
戻ることはできないので、放っておくと「う~う~っ」とうなっていることがあるので
気をつけなければ・・・!


うちの兄弟の中では早い方です。ジナンくんが一番はやくて4か月半。
長男くんとまゆたんはのんびり屋で6か月でできました。

やっぱり、かわいくてついつい手をかけていた子はのんびりしている。
わりと放っておいた子はたくましい傾向か・・・ボソ
[PR]
# by ange_bebe | 2009-09-28 19:08 | みおりん

福井へ帰省してきました。

ダンナさんの実家へ法事のため帰省してきました。

f0031368_11455454.jpg

水族館へ行って・・・
f0031368_11462564.jpg

ガラス張りになっていて水槽の上から観察できるようになっています。
不思議な空間。

f0031368_11474717.jpg

f0031368_11465063.jpg

みおりちゃんは寝てましたが・・・
f0031368_11402022.jpg

夜は温泉旅館へ泊ってお肌すべすべ。
f0031368_1141239.jpg

翌日はホテルで宿泊。とちょっと贅沢してきました。

f0031368_11482184.jpg

f0031368_11483853.jpg

お天気も良かったので足羽山の動物園へ行って遊び・・・

神社へみおりちゃんの百日のお参りにも・・・
f0031368_11423100.jpg

長男も次男もこちらでお参りしました。
f0031368_114304.jpg

まゆたんが車で寝てしまったので、ご祈祷はうけませんでしたが、
要は気持ちの問題だと思うので・・・良しとします(^^;

3泊4日の帰省でしたが、内容盛りだくさんで子供たちはとても楽しかったようです。
(あくまでも法事での帰省ですっ/w)
GWや夏休みは遠出できなかったから・・・(^▽^*良かったね!
それにしてもETC割引1000円の影響による渋滞はひどかったです。
途中で降りて、また乗るのは損・・・。という心理作用が働いて降りたくても降りれない状態でした。
みんなきっと同じ気持ちなんだろうなぁ~
[PR]
# by ange_bebe | 2009-09-21 11:38 | 成長