出産費用無料化計画っ!

出産費用無料化計画←クリック
出産無料化は、経済的負担軽減の目玉というべきもので、若年夫婦などが出産しやすい環境を整えるのが目的だ。そうだ。
ほおぉぉ~~~。すげー!!(* ̄。 ̄*)でも遅いよ。もう産んじゃったし!!オイッ。。。
どんな産院で産んだとしても無料なのだろうか?
まるでリゾートホテルみたいな産院あるぞっ!!
多分、上限があるんだろうけど・・・
さらに保険から支給される出産育児一時金というものがあるが・・・これも今年の10月には30万円から35万円に?!
遅いよッ!(2回目w)
実際でも、35万では足りまへん。検診代、出産準備品などその他いろいろかかるしねぇ。。。ブツブツ
それに、タダだからって子供を産みたいと思うかなぁ。
(3人産んどいて私が言うのもなんだけど・・・)産んだ後の心配の方が大きいから産まないわけでしょ。。。
産んでからの支援を充実させてくれた方がありがたいと思うのは、すでに子を持つ私の勝手な意見でしょうか?!
子供一人に対しての児童手当をもっと増やすほうが助かると思う(笑)
お子さんをやむを得ず預けて働くお母さんも、手当が増えた分、無理をして働かなくてもよくなるだろうし、仕事に励むキャリアウーマンのお母さんも、保育施設などが充実された方が助かるんじゃないのかなぁ。
そういう面を整えた方が、もう一人くらい子供欲しいなぁ~~~~って気持ちが出てくる気が・・・(^^;
まあそうなってくると、ますますその財源はどっから?!ってことになるんだけど。
私は政治家ではないのでよくわかりませんっ!!
えらそうな事言ってゴメンナサイm(_ _)m

f0031368_15462345.jpg

オムツのサイズが変わりました~!
こんなに大きさ違うのね。(笑)
[PR]
by ange_bebe | 2006-01-14 15:49 | つぶやき
<< やっぱり兄弟。。。似てるなぁ。 一ヶ月検診 >>